※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

銀行のネットバンキングで、旦那名義の口座を作り、その口座を管理したいです。新たに作る口座を反映できますか?

銀行のネットバンキングって自分の名義の口座以外はネットバンキング内に反映することはできないですか?🙄

児童手当が振り込まれる口座として
旦那名義の口座を新たに作ります。
(夫婦どちらかの所得が多い方の口座に児童手当は振り込まれるので、その時の為に)
旦那が普段仕事の給料振込される口座とは別の口座に児童手当が振り込まれてほしいです
(ゴチャゴチャするし、児童手当旦那に使われたら
嫌なので)

この口座は名義が旦那だけど、旦那はノータッチで普段
私がこの口座を管理します。
この口座を作る銀行のネットバンキングに今回新たに作る
旦那名義の口座を反映したいのです。
それは可能ですか?

コメント

deleted user

銀行に勤めてますが、無理ですね。
夫婦とはいえ、個人情報があるのでできないと思います💦
旦那さんがノータッチの口座でいインターネットバンクの契約して
そのIDとパスワードをままりさんが管理すれば見ることは可能だと思います💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん違う銀行なので参考までにですが、
    我が家の使ってる銀行はインターネットバンクを契約していればアプリで複数口座を一括管理できます😊

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    やはり先日行った時聞いたらダメでした〜😮
    旦那が行ける時があったら
    ネットバンキングの手続きしに行こうと思います😀

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

1口座1IDでしょう。
児童手当が振り込まれる口座のネッバンキングのIDやパスワードをままりさんが管理すれば良いと思いますが、何か不都合があるのでしょうか?

  • ままり

    ままり

    本人が銀行に出向かないと
    作った口座と
    ネットバンキング繋げられないみたいなので
    今度行ってもらおうと思います🙂

    • 1月28日