※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や分娩中の嘔吐が心配です。嘔吐恐怖症で出産が不安です。吐かずに出産した経験のある方いますか?吐き気が必ずしも起こるわけではないでしょうか?

臨月に入りまもなく出産ですが、陣痛中や分娩中に嘔吐するのが怖いです。もともと嘔吐恐怖症で、4歳くらいから1度も嘔吐したことがありません。(つわりは幸い吐き気がなかったです)嘔吐せずに出産できたという方いますか?必ずしも吐き気が起こるわけではないのでしょうか?

コメント

吐き気なんて一切なかったです😆ただただお腹が痛かったです!

ジョセふ

個人差はあると思いますがわたしは吐き気はなかったですよ!吐き気よりもいきみたくて仕方なかったです😂
いきみを我慢するのが辛かったです💦

私も吐き気なかったです!
ただただ痛かったです😂

na0

腹痛で吐くくらい痛みに弱い私が吐かなかったので、大丈夫じゃないかなあ?と思います🤔
色々必死ではきけもなかったです☺

まこれん

3人生みましたが、吐き気すらなかったですよ☺️
気持ち悪くもなく、痛みと戦うだけでした✨
案外ないもんですよっ☺️
かわいい赤ちゃんのことだけ考えて、出産頑張って下さいね❤️

えのき

私も嘔吐恐怖症ですが、出産時吐き気は一切なかったですよ😊

優しい麦茶

私は吐き気なかったです☺︎
ただ最近出産した友人は吐いたと言っていました💦無痛にするために前日から入院していて、当日は病院で出されるお昼ご飯を食べてから促進剤増やして麻酔して出産という流れでしたが、お昼にカツカレーが出たみたいで重くていきみ逃しも上手くできずに嘔吐したと…💦

あーたん

私も嘔吐恐怖症で、陣痛中吐き気少しありましたが吐くまでは行きませんでした、てより吐くのにビビって水分ばっかりとってました(笑)