※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
ココロ・悩み

義母とのトラブルで悩んでいます。家に呼ぶべきか迷っています。旦那は放っておけばいいと言います。どう対応すればいいでしょうか。

お母さんを家に呼ぶ事はいけないことですか?

結婚して同居ではなく、隣に義実家があり
家も全く別で暮らしています。

今までは子供達を散歩につれてってくれたり
ご飯も持ってきてくれたりとすごく助かってました。

けど数日前、水道料金の事で少し揉めました。

私も言い過ぎたのかなと思ったのですが…
義母の怒りはおさまらず旦那に長文LINE(笑)

「あの態度なんなの?もっと言い聞かせて!
3人目産んでからあっちの親ずっと居座ってるし
これからも来られたらかなわんわ。
こっちの身内で話してたけど
あの子とお母さん賢くないんじゃないの?
はっきり言ってアホなんじゃないの?って。
手伝ってほしい、3人は大変とか言ってるけど、
家の中で1番あの子が暇なんじゃないの?
上の子保育園でじじばばの面倒もみず仕事も行かずで
下の子だけ面倒見てればいいなんて私からしたら天国。
ご飯も炊き込みご飯お願いとかおでんお願いとか
言ってくるけど横着だし図々しいとしか思わない。
子供達を散歩につれてくのは遊びたいからじゃなくて
あの子(私)が散歩つれていかないから
可哀想だと思って連れて行くんだよ。」

ってLINE来ててびっくりしました。
上2人の時は里帰りしてましたが保育園もあるのでと
お母さんが来てくれることになったので
1ヶ月だけ来て色々手伝ってくれてました。
なのにあの言われようだし、
まさかそこまで言われるとは。

ご飯は美味しいから食べたいと思って
お願いしてたのに。横着って…
散歩連れてってもらうのも有難いと思ってたけど
そんな理由???びっくりすぎて
人が変わったように悪口ばっかで心が傷つきました。

旦那はいつも怒るとめんどいし、放っておけばいい
って言いますがこれからどう対応していいのか。

つらすぎたのでここで愚痴らせてもらいました。🥲

私が悪かったのかな…

コメント

ママリ

全然いけないことじゃないと思いますよ😭💓
自分の身内のこと悪く言われるのは自分のことよりイラっとします。
義母さんも大人気ないですね。
喧嘩の内容までわからないのでどっちが悪いかはわからないですが、息子にちーちゃんさんの悪口をいう義母は決して良い人だとは思えません。

  • さんじまま

    さんじまま

    そうなんです😭旦那も義母にあきれてました😂💦
    放っておけばいいんだけど、なにもなかったかのように普通に接する方が無理で😭どう対応していいのかもう😭😭😭

    • 1月25日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

感情出まくりで
恥ずかしいですね😅
普通は実母の方が気を許せて
本人も楽になるだろうなぁって
嫁のこと思って空気読みますよね。
姉も義実家が真ん前で、
県外なので産後は母が2ヶ月くらいサポートに行ってましたよ🙋‍♀️👍
とんだ言い掛かりと
発想の乏しい義母は無視でいいと思います。

  • さんじまま

    さんじまま

    ほんと言いがかりですよね🥲
    娘がいないからそういうのわからないのかな?
    自分も子供産んだことあるんだから、実母がいいってことくらいわからないのかな?
    やっぱり気にせず無視してればいいのかな😂😂なんかもうそう言われたら会いたくもなくて😭😭💦

    • 1月25日
deleted user

うわー。
こんなの見てしまったらもううまくやれる自信なくなりますね😥

というか、これを見せるご主人も問題かと…
ここまでハッキリ残るものは無いにしても、仲良さげにしている嫁姑でも大抵どこでも陰で悪口くらい言ってると思うんですが、それを伝えちゃダメですよ💦

  • さんじまま

    さんじまま

    私勝手に携帯見ちゃったんです😂笑
    旦那に聞きまくってだいぶ教えてくれましたが、まさかアホ呼ばわりしてるとはwって感じで😂😂
    見ちゃった私もダメですよね😂
    旦那にも百害あって一利なしやでって言われました(笑)

    • 1月25日
2kids_mom

まだ産後間もないのにお疲れ様です( >< )
お義母さん更年期ですか?
きっとお義母さんはお子さんたくさん産んで頑張って育児されてきたんでしょうね!

でももし自分なら隣とはいえ同居なわけじゃないんだし、実母が来ていることにとやかく言われたくないです( °° )自分だけならまだしも実母のことまでアホ呼ばわりされたくないです。
言い合いできる仲なら、次何かあったら「アホなんです!すみません!」って言っちゃいますし、隣であろうとこれからあまり関わらないようにしちゃうと思います( ꒪⌓꒪)

  • さんじまま

    さんじまま

    もう60回ったし更年期もありそう(笑)
    義母は男2人しか産んでないけど、同居でジジババの面倒見てたから私は大変だった!と言い張ってます😵💦
    ほんと実母の悪口まで言われるとは…💦同居じゃないならこっちに実母が来ようと誰が来ようと関係ないですよね?💦なんでそんなに干渉されないといけないんだろう…😵😵
    ほんと関わらないようにしたいです(*_*)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

正直隣に住んでやってるのになにその態度、もっと感謝しろ~って感じですね😵
これからは何言われても賢くないので~とかでいいと思います😂😂

  • さんじまま

    さんじまま

    ですよね😂老後誰に見てもらおうと思ってんの?って感じ😂見る気なくなったけど←
    賢くないんで〜って言ってないとやってられないですよね😂😂ほんと😂😂

    • 1月30日