※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ヨーグルトとパンのあげ方、アレルギーマークの意味、クリアになる条件を知りたいです。

【離乳食について】
・ヨーグルトはいつからあげましたか?また、どこのをあげましたか?

・パンはいつからあげましたか?また、どのようにしてあげましたか?

・BFに小麦、牛乳のマーク?に赤丸が付いていて、それが使われてますって意味だと思うのですが、これらは何を食べたらクリアになるのでしょうか?

質問多くてすみません。
質問が分かりづらかったらすみません💦

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

6ヶ月になってヨーグルトあげました!
小岩井生乳100%ヨーグルトからあげましたよ✨

6、7ヶ月くらいで食パンをミルクで煮てあげました。

小麦だと初めにパンたべて大丈夫か確認しました!

離乳食初めて1ヶ月経ってからヨーグルトあげました。ベビーダノン(無糖のもの)です。

パンは卵黄終わったらあげましたが、順番はどちらでも構わないと思います。パンをちぎってお湯をひたひたになるまでいれてレンチンしました!

小麦や乳マークは私はとりあえずそうめんクリアしたら使っちゃってました。乳はヨーグルトクリアしてからです😊