※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

2月に旦那家族が地方から東京へ移住します。旦那は母子家庭の5人家族で…

2月に旦那家族が地方から東京へ移住します。

旦那は母子家庭の5人家族で母妹妹弟構成で
弟は東京に住んでいて
今年新卒で東京で就職する妹(双子)のタイミングで
母妹妹が東京に移住してきます。
そのため来月2月中旬に1度東京へ来て物件探しをします。

4日間東京にいる間の初日は弟の自宅に泊まり
それ以外は我が家に泊まります。
しかしその2月から介護の仕事をしている弟がコロナ病棟で
働くことが決まったらしいです。
なので私は旦那に
「万が一があるかもしれないから、コロナ病棟で働いている
弟の自宅に泊まってから我が家に泊めるのは辞めてほしい」
「我が家に泊まるなら初日から我が家に泊まって欲しい」
と伝えました。
そしたら「どうしてそんな冷たいこと言うの?」と言われました。

普段はそこまでコロナを気にしてませんが
わざわざコロナ感染の確率をあげてしまうと考えたら嫌です。
私自身、仕事もしているし現在不妊治療もしています。

私って冷たいんでしょうか?
良く思ってないのが私だけなら私が実家に帰った方が良いんですかね。

カテゴリ違いだったらすみません....。

コメント

bam

冷たいことゆうの??
ん??
逆に奥さんに対して配慮してくれない方が冷たいと思いました😥😥
むしろ、弟さんも万が一があるから接触は自ら断るべきですよね。
家族といえど、同居でないなら今は我慢している家庭がたくさんいますよね😓😓

ひよこちゃん

むしろ義母と義妹たちのために配慮した結果では?
初日から泊まったらかほさんの負担が単純に25%増えるけど、それを引き受けてでも家族内感染を少しでも防ぐために協力するって言ってるのになんでそこで冷たい、なんで発言ができるんでしょう?
ただの医療従事者じゃなくてコロナ病棟ですもんね。
それが心情的に嫌なら旦那さんがずっと面倒見てあげればいいと思います。