※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が指しゃぶりをやめさせたいです。何かいい方法があれば教えてください。

1歳5ヶ月の息子が最近また指しゃぶりを始めて気がついた時には注意して口から指を離したりするのですが、なかなかやめてくれません😞
喉が渇いたりお腹が空いているのかな?と思いお茶をあげたりおやつをあげたりもしてみているのですが..
今の時期コロナもあって恐いので指しゃぶりやめさせたいです😣
何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

うちは何してもダメでした(笑)
絆創膏、苦いやつとかも😂
結局この年末に口の中大怪我して、その時指しゃぶりが出来なくて、そのまま辞めれた感じです😂

じゅん

息子は絵本読んでるとき、おもちゃで遊んでる時以外は何してもやめないので、指しゃぶりしまくってます😂

かかりつけの小児歯科医さんにもこの年齢で無理に辞めさせないでね〜って言われてるので、
コロナが心配なら触らせない努力を親がするか、除菌するしかないかなと思ってます😱💦

指しゃぶり防止のマニュキュアが一番効く子が多いって言ってました〜✨
ゆびたこの絵本も効くと聞きますが、まだきっと理解できないですもんね😭💦

ママリン

回答になってないですが、うちの娘も暇さえあれば指しゃぶってます!寝るときは絶対です。あとお外でいつもと違う環境にいるときは結構しゃぶってます。心を落ち着かせるためかな?
うちはまだ無理に辞めさせようとはしてません。いつかは言葉で理解して辞めてくれるかな?と思ってます。でもできることなら早く辞めて欲しいけど、本人もゆびしゃぶりがないとダメな感じなので、ゆっくり様子を見ようとおもってます。