※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
子育て・グッズ

乳首保護器を使って授乳しているが、最近吸い付きが悪くなり、友達から使わないでと言われた。ずっと使い続けるとどうなるか心配。

乳首が痛い時に乳頭保護を使ってからずっと使って授乳しています。
最近では保護器を使わないと上手く吸ってくれなくなりました💦
乳首をすぐ離してしまったり、真っ赤な顔になって怒ります💦
保護器はずっと使わないでって友達が看護師さんに言われたらしいのですがずっと使ってるとどうなってしまうのでしょうか😣💦?

コメント

みつとめ

私は乳首が短かったので入院時から保護器使ってました!
直母に比べると母乳量が増えにくいとか、癖になってしまって直接吸ってくれなくなるとかですかね?あんまり気にしないで使ってました😧💦

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    私もです💦やっぱり使わない方がいいんですかね😅

    • 8月11日
もこにゃん

ずっと使ってるとどうなるかは分かりませんが、私は4ヶ月位まで使ってたと思います。
健診の時病院で聞いたら、使った方が飲ませやすいなら使って良いよ〜って看護師さんも先生も言ってましたよ( ´ ▽ ` )

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そう言ってくれると心強いですよね😣🙌
    どっちなんでしょー💦
    痛いのはやっぱり嫌ですよね😵

    • 8月11日
ょぴ

私は初めの2ヶ月間は乳首が裂けて痛すぎて授乳が嫌で嫌でたまらなかったんですが、
保護器は使わず冷や汗かきながら我慢してました…。
だんだん乳首が強くなってきたので今は全くでやっと母乳育児を楽しめてます!
保護器に慣れてしまって他を嫌がったり、乳首への刺激が弱く母乳の出が増えなくなったりすると聞いた事があります!
哺乳瓶嫌がったりするのと同じなんでしょうね…
飲むのが上手な赤ちゃん程違いがわかって嫌がるそうです。
直母で飲めるようになると良いですね(˘͈ᵕ ˘͈♡)

まじめてままちゃん

そんなに我慢してたんですか💦偉すぎます😭母乳の量増えないのは心配ですよね💦やっぱり直母がいいですよね😖