※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同姓でふたり目の出産準備について、友達のテンションが上がって羨ましいけど、自分はマイナートラブルでテンションが上がらない。姉妹コーデはお下がりで済んでいる。

同姓でふたり目の出産準備って、なんかわくわくするとかテンション上がることってありますか?
一人目の友達が可愛いベビー服買いまくっちゃう~とかジェラピケのグッズ♥️とかテンションあがってて羨ましいです😂
ジェラピケありますが毛玉だらけのしみだらけ、、どうせ汚れる。いらん。
ってなっちゃっててなんかテンションあがることないかなぁ、、マイナートラブルしんどいし
姉妹コーデのものはすでにお下がりで頂いてるしなんかないかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

特にワクワクなかったです🤣

服、食器など上の子のお下がりだし
強いて言うなら
新生児のオムツ小さい〜💓
くらいでした😆

どうせ汚れるのでね😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂お腹重くなってくるとちょっと気分が落ち込みがちで、、
    あのテープタイプのおむつ見るとたしかにちょっとテンション上がりそうですね♥️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は2人目も同性ですが、ワクワクです😊🎶
お下がりを利用しつつ色々1人目にできなかった事をしたいし、色々新しくしたくなります😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!一人目に出来なかったことって思い付かないんですが、たとえばなんですか?🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目にあまり好みが定まらず、ケチったり、増やしたりしたくなくて。。服やおもちゃや、おもちゃ箱など、簡易的なものばかりで、、ちゃんとしたものを揃えてなかったので😅
    可愛いものを新しく揃えたいなーって思ってます🎶あまり物がないからできるのかもしれません😊

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど🤔ふたりめくらいからわかることありますよね😄ありがとうございます

• 1月25日

うちは上の子が吐き戻し多くてほとんどの服がダメになってたので、全て新調した為、可愛い〜ちっちゃい〜❤️❤️❤️とワクワクしっぱなしでした!笑
ただどうせ汚れるからと安物です。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も新調したいですけど服がめちゃくちゃありすぎて買えなく寂しいです😂汚れますよね😂

• 1月25日
3-613&7-113

お下がり多数出来て楽なんですけど、なんか上の子が小さい時にタイムスリップしたかのような錯覚に陥ります。姉妹なので顔似てる為、「あれ?この子は上の子?下の子?」みたいになります。なので、新しく下の子用に服購入するのもアリかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!なにか服一着くらい選んでみます😃

• 1月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

目の前に上の子が居るのに、赤ちゃん(新生児)抱っこしてて不思議な感覚に陥ります😅

• 1月25日
かな

私も、特に買う物がこれと言ってなかったのですが‥
産まれる季節が違かったので、少し買い足しました😊
その時に、お揃いの物を二着だけ買い、それを着せるのが楽しみでした☺️💓
準備のわくわくって、ほとんどないけど、産まれてからは、とんでもなく!!楽しいですよ♡
お揃いの洋服着せて、同じ髪型にして、二人が手繋いでるのを見ると、癒しでしかありません😍

• ママリ

ママリ

産まれてから♥️たしかに楽しそうです😊娘待望の姉妹なので娘にベビー服選ばせてみようかな~と思います😊ありがとうございます

• 1月26日