※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

義母の、人気の〇〇のパン買ったから食べる?とかの相手の好意での〇〇い…

義母の、人気の〇〇のパン買ったから食べる?とかの相手の好意での〇〇いる? 皆さんなら何て断りますか?
徒歩5分圏内に住んでいて良い人です。苦手で嫌な面ありますが仲良くしてます。一応通通なので娘が体調悪いとかパンが嫌いとか使えません😭

コメント

ママリ

自分で買ったのが大量にあるので、今はいらないですと断ります😂

• 28sai🎋

28sai🎋

おぉ✨ 思いつかなかったです!!
    すごく参考になりました✨
    有難うございます☺️

• 1月25日
  • 28sai🎋

28sai🎋

パンとかならそうやって断れますが、沢山作った美味しい〇〇スープとか、どこどこのお菓子とか、、、色々と本当に疲れます。今日はバタバタして時間ないので明日寄らせてもらいますと言って散歩の行きしに玄関先でって手を使うことが多いですが、たまにはお邪魔したりしなきゃです本当疲れます。愚痴ですみません😭

• 1月25日
ままり

なぜ断りたいのかわかりませんが、断るとしたらすでにパンを買っちゃっていて結構あるから腐らせちゃうともったいないのでいらないですとかですかね?🤔

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うごさいます!
    会ったら世間話やらでわんさか付き合わされるので、忙しい私には時間がないのが1番の理由です。あとめちゃくちゃ疲れるので単純に会いたくないです😭

• 1月25日
  • 28sai🎋

28sai🎋

やはり沢山あるからって断るのが良いですね✨
    有難うございます☺️

• 1月25日

たくさんあるので大丈夫です
買い出しに行ったばかりなので大丈夫です
たくさん作ったばかりなので大丈夫です

と言って断ってます😅会うと何時間も帰ってくれないので私もなるべく会わないようにしてます。疲れますよね💦

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️ そうなんですよ💦 たまに断ったりいつもの私の対応で察してくれれば良いのに本当にお年寄りって、どんどん鈍感になっていっちゃうんですね😭 あった日は本当体力消耗しちゃってますよね。

• 1月25日
  • 28sai🎋

28sai🎋

夜ご飯に合わなかったら明日のお昼の一品に足してとか、おやつにしてとか。どうにか渡したがってきます😭 義母は太ってて大食いなのでそんな感覚なんですが本当に迷惑です😭

• 1月25日