※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療従事者ですが、コロナワクチンを打つか悩んでいます。感染リスクと副反応の不安があります。皆さんはどうしますか?

コロナワクチン打ちますか?私は医療従事者のため、先行接種について、希望の有無を聞かれています。
副反応に関してまだよくわかっていないワクチンを打つのは、賭けのようで怖いです!でも、仕事柄感染リスクが高いですし…迷っています😱
医療従事者の方、そうではない方、皆さんどうされますか??

コメント

ままり

旦那が医療従事者です。
旦那は順番が回ってきたら打つって言ってました!
私は一般人ですが、順番が回ってきたら打ちたいです!
副反応って正直よくわからないけど、コロナにかかるよりはマシかなって思います。
子供や自分の親には打たせたくないなって思いますが、
私は健康だけが取り柄なので
副反応にも勝てる気がするし、私が打つことで子供や親に感染するリスクが少しでも減るならと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちも主人が医療従事者で、勤めてる先生方も皆打つ予定です😃私も打てるようになったら打ちます😊

海外ではもうかなり打たれていますし、副反応が起きる確率もインフルエンザとあまりかわらないみたいですし、私は周りに移したくないから打とうかなって感じです😃💡

ママリ

医療従事者です。
順番的に2月の初盤になります。
もう自分の選択で決めるしかないのかなと思っています。
私の職場は選択ができます。
主人の職場も一群ですが強制的に全員うけるみたいです。
ワクチンを打ったからといってコロナにかからないわけではないので私は一般枠で受けようかと考えています(副作用など様子をみたい)
ワクチン自体ファイザーなのでまばらな統計ですし💦
今までないワクチンですが死亡するほどではないと思います🐵(薬剤師の私が勝手の考えです笑っ)
どちらの選択になるにしろ打たない人を否定するのはおかしいと思うので打つ人は自分を正当化しないでほしいです。
うちの薬局では年齢が高いと方はリスクもありますし全員うつみたいです😊
逆に若い人は打たない人が多いです!

mama

希望は出します(後に一般枠だと予定たてずらそうなので…)が、もうしわけないですが、国立の方の報告をみてから体調不良でやめるかもしれないです…💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
皆さんコメントありがとうございます😄
迷いましたが、自分が家族に移すリスクも考え、ワクチン接種することにしました💉