※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊活

不妊外来でpHの相性について相談したいです。自然妊娠の可能性はあるでしょうか。

初めて投稿します‼︎
不妊期間約2年、不妊外来に通って2ヶ月がたち、先週フーナーテストを行ったのですが、先生に『膣にいないタイプだね』って言われましたm(__)m
それって、そもそも旦那の精子が無いって意味ですか⁉︎それともpHの関係で相性が合わないと言う意味でしょうか⁉︎
もし、pHの関係で相性が合わない場合って、これから妊活していっても自然妊娠の可能性はほとんど無いですか⁉︎
わかる方教えてください‼︎

コメント

あたしは頚管粘液不足で精子0と言われました。

要はオリモノが少ないから精子が上がれない。

すると自然妊娠が難しい。

という事で不妊治療専門病院に行って2ヶ月目には人工授精しました。

人工授精だと頚管粘液の良完結ないですからね〜!

旦那さんの検査はされていますか?

因みに今の妊娠は体外受精です。

♡やっと逢えたね♡

あげはさん、お返事ありがとうございます‼︎
頸管粘液不足ですか‥。
この頸管粘液の量とかもまた違う検査が必要になりますか⁉︎
今度、休みの日に合わせて主人の検査も行う予定です‼︎
できれば自然妊娠で‥っという思いもありますが、どのような形であれ自分達の子どもが欲しいのでこれからも妊活頑張っていきたいと思いますʕ·͡·̫͖

KIKO39

私も初めてのフーナーテストで、精子が1匹もいません、ちゃんと射精しましたか?って聞かれました(T^T)
その後、旦那の検査をしたのですが、精子はいるものの、あんまり数値が良くなかったのですが、1ヶ月後にもう1度フーナーテストしたところ、5匹くらいいました!
精子は日によって元気さが違うみたいです。

ちなみに私はその後、半年後に自然妊娠しましたので、フーナーテストの結果が悪いから必ず自然妊娠できないわけじゃありません。

まずは、旦那さんの検査をして、何度かフーナーテストしてみてはどうでしょうか?

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ご返答ありがとうございます‼︎
    少し希望が持てました‼︎
    今のところ私のホルモン検査では異常がなく、今月生理が来たら卵管造影検査を受ける予定で、その同時進行で主人の検査も行うつもりです‼︎
    私達も早くベビちゃん来て欲しいです(^^)‼︎

• 8月11日