※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼ごはん前におやつを要求する場合、少しだけ与えて機嫌を取りつつ昼ごはんを食べさせる方法があります。断固拒否するのではなく、バランスを考えながら対応するのがポイントです。

ご飯前におやつを食べたいと言われたら、どうしますか?うちの息子が、よくご飯時になると、おせんべいや干し芋を要求してきます。。。特に昼ごはんのときなんですが、イヤイヤ期なのもあって、外遊びがなかなか切り上げられず、昼ごはんの準備が間に合わないことが多々あって、おやつをねだられてしまいます。ダメというと物凄いグズグズして昼ごはんどころじゃ無くなるので、ほんの少しだけ、欲しがったものを与えて、機嫌をとりつつ昼ごはんを食べてもらう感じです。皆さん断固拒否しますか?

コメント

ままひ

切り上げられなかったらお昼パンにしちゃいます(笑)
パンカバンに入れておいて食べながら帰ろ~で車で食べさせて、帰ってまだ食べられそうなら軽くおにぎりとかで終わります🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月25日
きいろキリン

うちも夕飯作るの間に合わず、パン、ミカン、せんべい、ゼリー食べたいと言ってきます、ダメと言うとぐずるので、ご飯も食べてねって言って食べさせてます。それでご飯も実際食べてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日