※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親友が入籍しました。結婚式はコロナが落ち着いたころとのことなので未…

親友が入籍しました。結婚式はコロナが落ち着いたころとのことなので未定らしいのですが、その前にお祝いを包みたいとおもってます。


とりあえず10000円とお菓子や実用的なものを…と思うのですがどうですかね?💦
人生初の友達の結婚なので悩んでいます🤔

結婚式が当分先、という理由で先にお祝いを包んだ方、どのようにしましたか?

コメント

mamari

式を挙げる予定なのであれば
現金は包まなくていいかなと思います🐥✨

私自身がご友人と同じ立場ですが、
1万円〜1万5千円くらいの
ホットプレートや家電製品などを
お祝いで頂きました😊

自分もコロナ後に結婚式を予定してる友人には、
物のみ渡してます🙆‍♀️💕

deleted user

私は友達が結婚式すると言っていたので、現金は御祝儀で渡すからって思って、スタバカード3000円分送りました!
もしご友人から先に頂いてるなら同等のものを贈るのがいいと思いますが、結婚式やる予定なのであれば現金はいらないと思います!

ママリ

私なら現金貰うと恐縮しちゃうので
親友ならなおさら記念に残るものがいいなぁと思います😊💕
ペアグラスとか、夫婦箸、ステイホーム中に使えるBrunoとかもらって嬉しかったです🥰👏