※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を連れて公園に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?遊具で遊ばない子供についても普通でしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月ですが
コロナが流行ったこともあり今寒いからと
なかなか公園にいかず過ごしていたのですが

やはり公園は連れて行ってあげるほうが
いいんでしょうか?
この時期皆さんどうしてますか?
頻度も教えていただけるとありがたいです!

ブランコ、滑り台は全く興味がない感じで
いつも葉っぱ拾って破るという遊びしか
しないのですが、このくらいだと遊具で
遊べるのがふつうなんでしょうか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

3kids♡

公園毎日行ってます😂
私は疲れさせたくて連れてってます😂

  • ERENA

    ERENA


    毎日すごいです🤗
    疲れてくれると寝てくれますもんね🤧
    私も連れてくようにしてみます!

    • 1月25日
  • ERENA

    ERENA


    買い物行きたい日とかも公園連れていってますか?

    • 1月25日
  • 3kids♡

    3kids♡

    食料品の買い物行く前後どちらかで30分くらいでも行ったりしてます(^^)

    いろんな遊具に興味持ち出して遊びたい!ってなったかなぁと思います(^^)

    ちょっとした散歩でも外に行ける時は行ってます😂

    • 1月25日
  • ERENA

    ERENA


    公園短くすればいいんですね!
    これまで中々連れてってあげてなかったことを
    後悔してます😨

    • 1月25日
  • 3kids♡

    3kids♡

    出かけるのが億劫で、公園毎日行きだしたの1歳3ヶ月くらいからですよ〜(^^)

    それまで家の前だったり近所の散歩しか行かなかったです🥲

    • 1月25日
  • ERENA

    ERENA


    同じ方いて安心しました😖💕
    私もこれから毎日公園行けるよう頑張ります!

    • 1月26日
も

外で歩けるようになってから、一日1回程公園にいっています☺
ようやく最近滑り台やブランコを楽しめるようになってきました。
まだ親と一緒にやる感じですが。
それまでは仰るような葉っぱ破りや石拾いでしたね☺
今も好きのようで良くやります☺
コロナ気になりますよねー。自分は家が狭いのもあるし子供が体力着いてきて中々寝付き悪かったりで、人が少ない10時前とかに1,2時間程いっています!
まあでも確かに寒いですし、絶対行った方がいい!って訳じゃないと思います☺

  • ERENA

    ERENA


    毎日行かれてるんですね🤗
    今の時期はこーゆー遊びが普通なんですね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    安心しました!

    朝が行くのが理想ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    朝寒くて自分が億劫になってしまって😭
    だめですね😭

    • 1月25日
  • ERENA

    ERENA


    お買い物行きたい時も公園連れてってますか??

    朝公園、昼から買い物って感じでしょうか?

    • 1月25日
ママリ

1歳3か月になった息子がいます😊

徒歩1・2分のところに小さな公園があるので、晴れてお昼寝時間が重ならない日は行ってます!

滑り台しかありませんが、滑り台は1人で滑れます😊

同じくらいの月齢の子と走り回ったりして遊んでます!

  • ERENA

    ERENA


    一人で滑り台すごいです!!
    うちの子はなかなか遊具に近づこうともしてくれなくて😭
    やっぱ慣れですかね!
    連れてかなかった自分を後悔です🤧

    買い物行きたい日とかも公園いってますか?

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    慣れだと思います😊
    まだ補助はしますが、公園に通い始めて出来るようにらなりました!
    最初はコロナ怖くて、遊具を触るなんて論外でしたが、成長の為にはある程度刺激や経験も必要かな?って考えを変えました💦

    買い物は公園近くのスーパーの時は少し公園寄ってから歩いて行ったりしますが、車で行く距離の買い物の時は公園はいかないです!

    ベビーカーや抱っこ紐ですが、とりあえず外の空気に触れるしいいかな?って思い良しとしてます!

    • 1月25日
  • ERENA

    ERENA


    やっぱりコロナ心配で触らせるの抵抗ありますよね😅

    とても参考になります!
    外に出すことはやっぱり大事ですね!

    引きこもりばっかしてて子供にほんとごめんです🤧

    • 1月25日
みー

1歳2ヶ月だと遊具で遊ぶと言うよりは、石や葉っぱを拾ったり虫を見つけたり、風を感じたり等の探索活動がメインかと☺️
公園で遊ぶことにこだわらず、家の近くの道をお散歩するだけでもお子さんは楽しいと思いますよ☺️
あまりにも寒い時は風邪引かせるのも可哀想なので、やめますが、基本晴れている時は外に少しは出ようと心がけています☺️
太陽の光も浴びさせたいですしね☺️☺️
もちろん、親はカイロにダウンにと防寒ばっちりで笑

  • ERENA

    ERENA


    今は探索するのが普通な時期なんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    お散歩でもいいんですね🤗
    公園遠くていつもどうしようと
    なってしまうんですよね😭

    カイロ必須ですよね😭

    • 1月25日
  • みー

    みー

    歩けるようになって自分の思うままに色んなところに行けるのが楽しい時期かなって思います☺️☺️
    娘は1歳半くらいから遊具で遊ぶようになりましたかね☺️
    それまでは怖かったみたいで、興味は示すものの探索が多かったです☺️

    風邪ひかないようにしてくださいね💪💓

    • 1月25日
  • ERENA

    ERENA


    公園ついたら思うままに見守るようにします😊
    遊具遊具って考えもだめですね🤣

    ありがとうございます😊

    • 1月25日
うさ

1歳4ヶ月です!午前中10〜11:30の間に公園へ行ってます!ほぼ毎日です、今は私が妊娠中で切迫なのもあり旦那が夜勤の時は行けない日もありますが😣
家のすぐ近くで、公園とお城が一緒になっているのでかなり広く、人が集まる感じでもないです!あとは大きめの子どもが遊ぶアスレチックと小さい子どもがあそべる広場が別であります。
娘はボールを投げる、蹴るのが好きでボール持参しています、滑り台も結構ずーっと飽きるまでやってます!あとはシャボン玉(吹くのではなく、振るタイプ)も持っていきます!公園内の階段や坂の上り下り、どんぐり集め、石拾いとかやってます😂💨人いない時に大きい子ども遊ぶアスレチックへ行って、旦那とブランコ乗ったりしていますよ!

  • ERENA

    ERENA


    妊娠中なのに毎日行かれてて
    私がいかに怠けてるか🤣

    ボール持ってくのいいですね!
    うちの子もボールすきなんで外用の購入してみます!

    買い物とかしたい時は
    お昼寝しておきてからお買い物ってかんじですか?

    • 1月25日
  • うさ

    うさ

    買い物行く時は、10時少し前に公園に行って、少し早くきりあげてお昼ご飯前に買い物します!!
    今は、あまり外出したくないので仕事終わりに旦那に買ってきてもらう事の方がおおいです😱

    • 1月25日
  • ERENA

    ERENA


    午前中に出かけるのが一番いいですよね!
    参考になります🤗

    旦那さんに頼んでるんですね!
    それが一番らくですね😭💕

    • 1月25日
deleted user

うちは晴れの日も雨の日も毎日公園です。
逆にお家でずっと遊べるのがすごいですね。
羨ましいです。
ただ家の周りを散歩するだけでも子にとっては刺激になりますし太陽を浴びるって精神的にもビタミンDの生成にも必要ですよ。
うちは兄がいるんで、よく観察して遊具も遊びますが、石や木の棒をひろったり、車眺めたり溝に砂を落とす遊びをもくもくとする方が好きです。