※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

自宅での子供との遊び方に悩んでいます。おもちゃが少なくて狭い家で体を使う遊びが難しいです。子供向けの体操動画もすぐ飽きてしまいます。赤ちゃんもいるため、家族のスケジュールも合わせるのが難しいです。

皆さん、体力を余している我が子と自宅でどうやって遊んでいますか?
我が家はおもちゃが少ない方だと思うのですが、体を使ってと言っても、家が狭いので思うようにいきません。
子供向けの体操の動画を流しても、一瞬やりますがすぐ飽きて、トイレや階段などに行って遊んでしまいます。
3ヵ月の赤ちゃんもいるし、旦那はシフト勤務でいない事が事があるのでなかなかてこずっています。

ステイホーム?での遊び方、教えてください!

コメント

きき

風船やトランポリンですかね🤔

3-613&7-113

風船バレー…親は下手くそなふりして、あちこちに飛ばして子供はそれを打ち返すために動き回る。

大きなカブごっこ…親がカブになって、子供に引っ張ってもらう。時折若干動いて抜けそうで抜けない素振りをする。子供の様子を見て抜けてあげる。

あとは、私は嫌なのでしないのですが😅布団を丸めて遊ばせたりしてるご家庭もあると思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

風船バレーは、ボールにしてキックゲームでも同様に出来ます。

• 1月25日