※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
家事・料理

事情があり実母と一緒に住んでますがいろいろ合わないです例えばおかず…

事情があり実母と一緒に住んでますがいろいろ
合わないです

例えばおかず作る時 残った別のおかずを
一緒に入れちゃいます 豆腐炒めるのに先日の残ったバラ肉炒めを入れちゃう...お肉を入れるのは理解できますが
お肉のお皿にのっといた焼売も一緒に入れちゃう😟

気持ち悪くて食べられません
私はこれはこれあれはあれ!派です

小さい頃からご飯作るのが不味くて自分独自のおかず
大体相性合わないものを作ります
大きくなってもお母さんの作ったこれが食べたいのがないです

また野菜買うのもキャベツ安いからと言って二、三個買ってきて食べきれないから塩でつけて絞って冷凍庫に入れちゃいます 一ヶ月後またそれを消費しなきゃ行けないので解凍して餃子作ったりします でも正直美味しくはないです キャベツって冷凍と言っても新鮮のままですよね

今の時代は貧乏の昔とは違うから 安くてもいっぱい買わないように 美味しく食べることが大切だからと言うと もうわかったからしつこく言わないでとか おかずも混ぜないでくれと言うと身内で食べるしお客さんに出さないからいいじゃんとか言ってきます

お母さんからは食材の大切さ教えられた記憶がないです
どっちかと言うと安いのをいっぱい買って食べきれなくて結局捨てることを多くみてきたのです😣😣😣

あーもうイライラしちゃいました
自分のお母さんだし大人になってる私が我慢して
理解してあげるべきとは存じてますがやはり昔の
人だからしょうがないですよね😞😞😞

コメント

んー😥
それはもうディズニーさんが
ご飯作って、ディズニーさんが買い物に行くしかないかなあと思います😥
同居させてもらってる以上は我慢するしかないと思いますねえ🥲