※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳の子どもがマグで水分を摂る方法に悩んでいます。哺乳瓶しか受け付けず、ストローなども試しましたが飲まないそうです。どうすれば良いでしょうか?

子どもが1歳になってミルクを卒業したのですが、水分を哺乳瓶でしかのめません。ストロー、スパウト、コップとどれも試したりいろんなメーカーのマグを使ってみましたが飲もうとしません。どうやったらマグで水分摂れるようになりますか?悩んでいます😩

コメント

deleted user

子供が好きなジュースを入れると飲むようになるかもです。
哺乳瓶に慣れてるからとりあえず哺乳瓶は使わないようにしたほうがいいですね。友人の子3歳ですが未だに哺乳瓶離しません😅

  • ひろ

    ひろ

    好きなジュース入れて試して1滴落としたりしてますが吸ってくれないんです😔

    • 1月25日
3-613&7-113

コップは、オモチャとして渡しておいて親の真似して飲むふりしたら白湯入れて飲ませたらコップ飲みすぐ取得しました😊

  • ひろ

    ひろ

    おもちゃにコップも加えてままごとみたいにやってみます‼︎

    • 1月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私が教えるの大変なので、子供が遊びながら学ぶ(習得する)方法を取ってるので😅気楽にやってます。

    • 1月25日
  • ひろ

    ひろ

    そういう方法もあるんだなと気づかされました😊

    • 1月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    教えるのってイライラしちゃうし、大変なので😅いかに楽にやれるか、を考えてます🤣

    • 1月25日
  • ひろ

    ひろ

    私もそういうふうに子育てしたいです‼︎‼︎

    • 1月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お茶吐き出すようになっても、「あ、うがいの練習しよう」て気楽に・ポジティブに変換すると良いと思います😊

    • 1月25日
  • ひろ

    ひろ

    なるほど‼︎‼︎そうしたらイライラしなくてすみますね👍
    私すぐイライラしちゃうのでそんなふうに転換するように努力してみます😊✊

    • 1月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    良い方向に言い換える・見方を変えると、良いですよ😊

    • 1月26日
hrkn

紙パックのお茶やジュースで練習してたら飲めるようになりました!

  • ひろ

    ひろ

    マグより紙パックで練習したらいいですかね‼︎やってみます‼︎

    • 1月25日
ママリ

リッチェルのストローのみ練習のマグは使われましたか?🤔
押すと水分がストローの方に流れてくるのでサポートしやすいです😃
うちの息子はこれでストローが使えるようになりました✨上のかたも話されてるように、お茶とかだと飲まなければこれにジュースをいれて練習するのがいいかもしれません☺️既に使われていたら、参考にならずすいません🥺

  • ママリ

    ママリ

    すいません、ストローではなくマグの回答を求められていたようで、間違えてストローの回答をしてしまいました💦申し訳ございませんでした🥺

    • 1月25日
  • ひろ

    ひろ

    コンビやピジョンのマグや他のスパウト使ってました‼︎
    押したら出るのあるんですね‼︎買って試してみます😊

    • 1月25日
  • ひろ

    ひろ

    ストローでもマグでもどっちでもいいんです。とりあえず哺乳瓶からしか飲めないので困ってたんです😔ストローだったら外出先でも気軽に飲ませられますもんね‼︎

    • 1月25日