※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

相模原市南区で子育てサロンや遊べる場所を教えてください。駐車場がある(無料)場所がいいです。周辺の情報がまだわからないので、教えていただけると助かります。

相模原市南区で子育てサロンや遊べるような所があったら教えて欲しいです😃🎵

約10日前に引っ越してきて周りの土地勘はまだ無いです…((+_+))

出来れば駐車場がある(無料)の所を教えて頂けたとは

コメント

natsu0708

鶴間公園はいかがですか?
町田市に入ってしまいますが
駐車場ありで近くに
グランベリーモールも
ありますっ!!

• cat

cat

早速返信ありがとうございます😃

確かに町田市には近いですね😃

まだ外で遊ぶ勇気が無いです(;^_^A暑すぎて…

グランベリーモールってどんな所なんですか?

• 8月11日
  • natsu0708

natsu0708

私も南区在住です☺︎
    涼しくなったら是非♩
    子連れも多いし
    オススメですよ〜

南町田のグランベリー
    モールはショッピング
    モールってとこですね👼🏼
    洋服屋さん映画やカフェ
    なんかもありますー!!

• 8月11日
  • cat

cat

行ってみたいです~😊
    バスで行けるのかな?

• 8月11日
あんじゅ620

南区に住んでます!
相模原運動公園は子連れの方多いですね!

とても広い公園なのでお子さんとたのしめると思いますよ(*´∀`*)

• cat

cat

ありがとうございます。
    北海道にいたときは区役所に隣接する保健センター内の子育てサロンや市や区でやってる子供支援センター(どれも室内です)駐車場が無料であったのを利用してました。
    公園だとまだ歩けないので地べたにハイハイさせるわけもいかないし…(;^_^A

室内で探してたんです…

• 8月11日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

そうだったんですね!
    すみません(゜ロ゜)
    結構みなさん、ベビーカーで移動してピクニックなかんじで
    楽しんでいて1歳ならない子も
    遊んでましたよ!

歩けるようになったらいってみてください(*´∀`*)

室内だとあんまりないかもしれないですね
    みんな海老名のららぽーとや
    イオンモールとかいってるみたいですよ!

• 8月11日
  • cat

cat

そうなんですか~場所によって違うんですね~(;^_^A
    多分北海道は寒いから室内が多いのかも…(;^_^A

海老名って南区から(私は相模原駅近辺)遠いのですか?

• 8月11日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

北海道からですもんね
    慣れてからではないと厳しそうですよね(^_^;)

海老名は車で20~30分程度でつくと思いますよ!
    子供の遊ぶスペースがあります!
    たしか積み木みたいなやつもあったとおもいます!
    ベビー服や子供服もたくさんあるのでお子さんつれてママ自信もたのしめるとおもいますよ!

海老名には水で遊べるところもあるので歩けるようになったらもっと楽しいとおもいます!
    夏はみんなおむつ一枚であそんでますよ( ´∀`)

• 8月11日
  • cat

cat

うわぁ~(≧▽≦)楽しそうですね~🎵是非是非行ってみたいです~😊

ススキノに目が慣れすぎちゃって(;^_^A

歩いて行ける距離に住んでたんです😃
    娘も窓からネオンを見てました( *´艸`)うふふ
    覚えてないと思うけど…

• 8月11日
しましま

南区住んでます!
私は、家の近くの子供センターや、相模公園、麻溝動物公園良くいきます。
あとは古淵のホームズに車止めて(無料なので)隣り合ったイオン、ヨーカドーの三階の室内遊び場まで渡り歩いたりしてます。

駐車料金かかりますが、相模大野の伊勢丹に「たんと」という子育てサロンありますよ!

私も出産してから引っ越してきたので、土地勘はあまりないのですが。
南区は結構広いので、駅で絞ったりした方が情報得やすいかもしれません!!

• cat

cat

近くの子供センターは何て言う所なんですか?

ヨーカドーの三階室内遊び場は無料なんですか?

近場の駅は小田急相模原駅です

• 8月11日
  • しましま

しましま

ヨーカドーの遊び場は無料です。そんなに広くはないですが!
    小田急相模原付近のヨーカドーもちっちゃい遊び場あるって聞いたことあります。(行ったことないので確かではありませんが。)

私が住んでるところは小田急相模原からはだいぶ離れているので、
    子供センターは市のホームページとかにも載ってるので、お近くの所を調べて行くと良いと思いますよ\(^^)/

• 8月11日
悠ママ♬*゜

こんばんは☆
ほかの質問も見させていただいて、小田急相模原の米軍住宅にお住まいなんですよね??
かなりご近所さんだと思います♬*゜
この地域だと、子供センターが国立相模原病院のすぐ近くにありますよ(๐^╰╯^๐)
毎月決まった曜日にイベント(近隣の保育園の保育士さんが来て手遊び等を教えてくれたり)もあるので【相模台こどもセンター】で検索してみてください☆
駐車場は無いと思いますが、歩ける距離ですよ♪

• cat

cat

ありがとうございます😃🎵
    たまたまその場所を通って相模台子供センターに気付きました(^∇^)
    明日にでも時間があったら行ってみようと思ってました☺

あと、南区役所の近くにも大野南子供センター?!的なのがあったように思ってました…

因みにおうちは私が住んでる所から近いのですか?

仲良くなれたら嬉しいです😃

北海道から引っ越してきて誰も友達も身内も居なくホームシックにかかってるところなんです(TдT)

• 8月25日
悠ママ♬*゜

catさんというお名前からして猫好きですか??
相模台こどもセンターは猫の形何ですよ♪

他の子供センターには行ったことがないので情報なくてすみません(>_<)

米軍住宅地はかなり広いですよね!出入り口がどこなのかちょっと分からないので何とも言えないのですが、うちからこどもセンターまで歩いて15分かからない位なので比較的近いと思います☆

ご出身北海道なんですね!
うちの父が函館出身で、義姉は札幌出身なんです(๐^╰╯^๐)
私は一度も行ったことが無いんですけど(^-^;
子供の月齢も近いですね☆

• cat

cat

相模原米軍住宅は入口が1つしかないですよ~😁👌✨

私の出身は函館でバスガイドをしてました~(^∇^)

その後札幌に19年住んで相模原に引っ越して来ました(;^_^A

北海道を出たのが初めてで、しかも夏に移動なんて(゜ロ゜;

暑さにやられて(この蒸し暑さが死にそうです(TдT))

お父さんはなまってないですか?(函館弁)( *´艸`)うふふ

• 8月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

あんなに広いのに出入口1つなんですか!?気にして見たことなかったけどどこなんだろう。。。(笑)

函館に札幌とは奇遇ですね(。-∀-)♪
    父はさすがに関東の方がもう長いので…でもゴミ投げてとかは言いますし、ちょこちょこイントネーションがおかしいです(笑)

夏に初本州上陸とはなかなかキツイですね💦
    ベビちゃんにもきついと思うので、今の時期は無理に外出しない方が良さそうですよね(>_<)

• 8月25日
  • cat

cat

ゴミ投げる…(;^_^A 言いますね~(^∇^)あはは

出入り口はセブンイレブンが近い場所です米軍住宅前って信号機の下に書いてます…セブンイレブンを超えて進むと大野南交番があり右に曲がるとすぐ駅です😃

猫飼ってました~☺
    でも、猫からとったニックネームではなく(;^_^A
    キャサリン(catherine)の頭文字3つを取ったらたまたまcatだったと言うだけで(;^_^A…

• 8月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

おはようございます(๐^╰╯^๐)♬
    義姉は、茶碗蒸しは煮た栗が入っていて甘いものだ!と言うのですが、catさんもですか?((´∀`*))

マップで確認してみました!
    そのセブンイレブンの交差点を右折して進むと商店街の相模台郵便局に突き当たりますよね。
    そこがうちと米軍住宅入り口の中間地点って感じです☆

失礼しました(;゜O゜)
    なるほどです(*´艸`*)
    私が猫好きだったので反応してしまいました(o´罒`o)

• 8月25日
  • cat

cat

茶碗蒸しには甘い栗…入ってましたよ~(^∇^)あはは

赤飯も甘納豆…

商店街の郵便局って駐車場がなくちかくに100円LAWSONがあるところですか?
    だったら昨日試しに運転して見に行ったところかも…

まだまだ道が分からなくて…(;^_^Aニトリモール、ユニディ、ライフ、ダイエーは一人でも行けます(;^_^A

• 8月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

やっぱりそうなんですね(笑)
    甘納豆の赤飯は美味しそうかもです♡((´∀`*))

そうですそうです☆

私は運転しないので(ペーパードライバーですw)日々ここら辺の徒歩圏内か電車移動でお出かけしてます(๐^╰╯^๐)
    小田急相模原から小田原方面に電車で3駅先の海老名というところにららぽーとが有り、アカチャンホンポも入っていて良いですよ♬*゜

• 8月25日
  • cat

cat

海老名のららぽーとですね?!
    今度ググッてみます😃🎵

• 8月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

この辺で一番近いショッピングモールは海老名のららぽーとです♬*゜
    あとうちがよく行くのは少し離れていますが橋本にあるアリオ橋本です☆

子供連れて行くところとかも土地勘無いと難しいですよね💦
    動物園なら【よこはま動物園ズーラシア】水族館なら【横浜八景島シーパラダイス】がおすすめです♡

• 8月25日
cat

動物園や水族館いいですね~
来月旦那の休みの週末にでも行ってみたいなぁ~(^∇^)

この前富士サファリパークに行ってきました~☺🎵