※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

春日部医療センターでの出産経験者いますか?入院時のパジャマ貸し出しや洗濯機の有無、提供される用品について教えてください。

埼玉県春日部市の春日部医療センターで出産したママさんいらっしゃいますか???

入院のパジャマを貸し出してくれるのかと洗濯機ってありましたっけ💦?
あとわかる範囲でいいので病院でくれるもの(産褥ショーツとかナプキンとか)覚えてたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こじこじ

昨年12月に退院しました!
出産前は青いパジャマの貸出(1日60円だったかな?ちょっとうろ覚えです。)
産後はピンクのパジャマ5枚貸出です。洗濯機は乾燥機付きであり、テレビカードもしくは100円玉で支払い。
病院で頂けるものは
箱ティッシュ1/2サイズのもの、臍掃除できるもの、おしりふき、母乳パッド数枚、産褥ショーツ×3枚、悪露用ナプキン大、中、小各2袋ずつ。お泊まり用サイズのシャンプー&リンス、ブラシ、歯磨きセット、骨盤ベルト(簡易的なやつ)こんなものだったかと。(忘れてたりしたらごめんなさい💦)
後はコロナで面会等とても厳しいです。
荷物の受け渡しも規則がありますので、これは要らないかも。というものでも持参すると良いかと思います!

こじこじ

ちなみに切迫等で出産前に入院になると歯ブラシセット類は出産後渡されるので入院する際自分のものを持っていくことをおすすめします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭‼︎
    必要な物を明日急遽買いに行く事になったのでとても助かりました🙇‍♀️🌟

    • 1月25日