※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

初産で和痛と無痛分娩を悩んでいます。高齢出産で初診の病院を迷っています。和痛は3,40万、無痛は5万で、麻酔のリスクも考えています。口コミも少なく悩んでいます。

和痛と普通分娩、初産で悩んでいます。
まだ検査薬で陽性が分かったばかりなのですが
初診の病院を迷っています。
高齢出産の初産で和痛分娩にするか無痛分娩にするか迷っています。
和痛の病院だも持ち出しで3,40万
普通分娩の病院は持ち出し5万くらいですみそうなのですが、なんせ痛みに弱く友達の壮絶なお産話を聞くと
和痛を選びたくなるのですが、麻酔は色々なリスクがある事から悩み始めてしまいました。
和痛分娩のクリニックは最近無痛分娩を始めたようで
口コミもあまりありませんでした。
高齢出産でお産された方、無痛(和痛)と普通分娩
どちらで出産されましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、どちらも個人病院なんでしょうか?
そして、無痛分娩の病院は麻酔科医がいる24時間対応の病院でしょうか?
迷ってらっしゃる段階なら、その点も考慮された方がいいかなと思いました😣💦

あと、高齢出産の年齢がわかりませんが、年齢的に断られる可能性も十分あります。我が家から1番近い無痛分娩の病院は、35歳以上の初産は分娩できないとなっていました。既に確認済みかもですが、確認された方が良いと思います😊

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!!
    HPにも記載がなかったので電話したところ初産でも計画分娩になるそうです。予定よりかなり早く産まれてしまうとなると難しいかもです😱
    年齢制限の事も知らなかったので聞いてみた所、それは大丈夫とのことでした!
    色々とアドバイスありがとうございます!!

• 1月25日
ままり

高齢ではないですが、友人が無痛と和痛どちらも体験しました。
あんまり変わらないと言ってましたよ!

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます!
    普通分娩と和痛(無痛)で悩んでいました!
    完全な無痛分娩だと全く痛くないのかと思っていましたが、和痛と変わらないくらいなんですね😅

• 1月25日
ゆう

初産高齢出産でした!
普通分娩で出産しましたー!
理由は無痛分娩するなら、24時間麻酔科医対応でないと、夜間に陣痛が始まったらあまり意味がないかなと思ったこと
後は何より都内のため、無痛分娩ができる病院はどこも高かったことです
案の定陣痛が夜中に始まり、朝に麻酔打たれても多分それまで苦しくて意味なかったと思います
通えるところにあった完全無痛分娩の病院は、現金の持ち出しが30万近く掛かる感じだったので潔く諦めました

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます!
    初産高齢出産されたのですね!
    クリニックに確認しましたところ、和痛の場合完全計画分娩になるらしくその辺りは心配なさそうなのですが、和痛を始めたのが去年の4月からという事が判明し、件数もそこまで多くないようでした。。
    そして私も都内の為、、、
    無痛をしている病院自体が高いですよね( T_T)
    豪華な食事とかは特にいらないので、もう少しお安くしてほしい…
    私も清く諦めようかな、、、
    ありがとうございました!

• 1月25日