※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合でおっぱい拒否され、完ミに切り替えた方いますか?母乳は出るけどすぐには出ないため、哺乳瓶が良いと感じる。しかし、赤ちゃんがすぐに欲しがらず、困っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

完母もしくは、混合だったけど おっパイ拒否られて完ミにした人居ますか??
母乳よりの混合だったんですけど いつも吸ってもすぐ出ないからか おっパイ嫌がられて哺乳瓶ならすぐ吸ってくれます!
母乳量が少ない訳ではなく 10秒ほど吸って刺激してくれるとピューと出てます!
でもいつもお腹空いてたり眠かったりして すぐ出ないことに怒って 吸おうとしてくれなくなりました😭
同じような方居たらお話聞きたいです!

コメント

ゆま

混合でした!
産まれて退院するまで完母で
退院後混合にしたのですが退院して1週間くらいでおっぱいを吸わなくなりあげてもすぐ外したりしてたので完ミにしました!

• ママリ

ママリ

同じ感じです😩😩
    このまま吸わなそうなら完ミにするしかないですね!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
  • ゆま

ゆま

完ミにしちゃっていいと思います!

• 1月26日
ゆきのやど

すごく一緒すぎて、、😭
なぜか突然おっぱい拒否からの乳腺炎からの完ミ決意からの、
今、混合でやってます!!

ツーンってくる数秒が待てずに怒ったり、噴き出しすぎてむせて怒ったりですよね!!

完ミにしようって思ったんですが、産後乳首の痛みに耐えながら、沢山授乳について検索しながら色々と対策をしたり、保護器が手放せなかったのに、なんとか直母でいけたりしたことが色んなことがよみがえってきて、おしゃぶり感覚で(ミルクメインでちょっと吸う?吸っちゃう?くらいで)やってたら、少しずつまた吸ってくれるようになりました!

完ミだと生活リズムがつきやすいとか、おっぱいトラブルがないとか、いいところも沢山あって、、
でも消毒とか外出時の荷物とか、あと調乳とか、、
だから母乳もミルクも大変だと思いながら最近過ごしてます😭

長文すみません

• ママリ

ママリ

おっパイ拒否されて乳腺炎になるの怖いです😱
    私も吸ってくれる時と吸わない時があって、日中は吸ってくれない時が多く夜中はいつも吸ってくれてます🤔
    吸わない時は 乳頭保護器つけたら吸ってくれるようになり何とか今それで耐えてます笑

確かに完ミはいい所も沢山だけど荷物も多くなるし、夜中ミルク作るの大変そうだなって思います😵

ゆきのやどさんも 混合上手くいくといいですね🙏🙏

• 1月29日
  • ゆきのやど

ゆきのやど

もう3回目です😂

わかりますわかります!うとうとしてる時は吸ってくれるんですよね!
    保護器強いですね!!

ミルクもあるし(大変ですが)という気楽な気持ちで、頑張りましょう!!ありがとうございます😊

• 1月29日