※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん(≧∇≦)
妊活

体外受精の費用や分割払いについて相談したいです。保険適用外で低所得で心配です。

体外受精顕微受精するのにお金いくらぐらいかかりましたか?
低所得でお金が払って行けるかわかりません。
保険適用外なので
先が心配です。
分割払いできるんですかね?

コメント

まちこデラックス

金額は以前回答させていただいた通りですが、分割については、出来ると思います。自分の場合、クレジットカードで一括で払いましたが、そこで分割でと言ったら分割になったと思います。体外受精にもお金かかりますが、育児にはもっとたくさんのお金がいる機会が出てくると思いますよ。。

里美

私は去年1年間で100万円医療費かかりました(இɷஇ )これは、助成金などを差し引いて支払った額です。
医療費控除受けて、7万円ほど返ってきました。

去年の1年間は採卵が2回、移植が3回です。

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとうございます。
クレジットカード持ってません。
親と同居してるので光熱費とかそんなにかかりませんが。

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとうございます。
100万は、正直払えないですねT_T
旦那の給料20万以下なので

T☆H

金額は前の質問の時に回答させていただきましたので省かせていただきます。
私が通っていた病院は現金のみでしたので、分割はできないと思います。
病院によって違うと思いますので、通われている病院に聞いてみると良いかもしれませんね。
確か…銀行で不妊治療ローンが出来るところがあったような…
私の地元の銀行かも知れませんが。一度、調べてみると良いかもしれませんね。

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとうございます。
病院は、不妊専門のクリニックです。
前看護士さんにお金の事言ったら先生相談に乗りますよって言われました。
調べてみます。

ちびまーる

治療方針や、移植方法などによって変わってきますが、ざっくりだと、採卵〜移植まで40〜60 ぐらいでしょうか。

病院によっては、成功報酬制(採卵と培養の費用を支払った後、うまく着床したら残りの費用を納める=着床しなかったら一部支払いが免除される)をとっている病院もあるので、調べてみてはいかがでしょうか。

また自治体により異なるかもしれませんが、ほとんどの県が年収760万円以下なら助成金を受け取れる可能性があります。

県から助成金を受け取った人は、合わせて市からも助成金を貰えるケースもあります。

是非検討なさってみてください☆

愛ちゃん(≧∇≦)

おはようございます。
ありがとうございます。
調べてみます。
県からの助成金だけだと思います。
私が住んでいる地域は、市じゃなくて村なので。
検討してみます。

肋骨ボンバー☆神

私の通ってた病院はカード払いは出来なかったです。
全て一括でした。
一度の採卵から移植までは50万はかかると覚悟してた方が良いです。
それ以上かかることもあるので、100万用意しておけば取り合えず安心かと。

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとうございます。
50万は用意できるんですが100万は、無理ですねT_T
親にお金出してもらうしかないですけど