※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縦じま
子育て・グッズ

娘が30〜40センチの高さから転落し、後頭部を打ち付けた。その後、異変なし。心配で、後遺症や影響を心配している。経験者の対応や経過を知りたい。

やってしまいました…

あれほど注意しろと言われていたのに。。

昨日、娘がうとうとしてたのでベッドの上に一時的に寝かせて持っていた荷物を降ろそうと後ろを向いた次の瞬間、

ゴツンと鈍い大きな音。

ベッドから転落させてしまいました。
頭を床にうちつけました。

寝返りしても落ちないところに寝かせたつもりでしたが、勢い余って転落してしまいました。

フローリングの床です。
仰向けで落ちていたので後頭部をうったと思います。
高さは30〜40センチくらいです。

あわてて抱き上げた時に大声で泣きましたが、あやしたらわりとすぐに泣き止みました。
その後は吐いたりもせず、自分でまた寝返りしたり、あやしたら笑ったり、おっぱい飲んだり、寝たり。いつもと変わらない感じで今日に至りますが…

ああ、もうほんとに罪悪感と自己嫌悪です。
なんでもっと注意してあげなかったのか。
こんな親で本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何より、心配でなりません。
柔らかいあかちゃんの後頭部で、この高さから、床に打ち付けられて、、

あかちゃんの頭に衝撃が与えられたらどんな影響があるのか…
脳とか大丈夫か、後になって後遺症とかでたらどうしようとか、

詳しい方いらっしゃれば教えてください。
また、似た経験された方っていらっしゃいますか…(T . T)?
どのような対応されましたか?
その後の経過はいかがでしたでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

✩きょーちゃんmama✩

わたしも3.4回高さ30センチくらいから落としちゃいました
ベットでわたしが仰向け、息子が私のお腹の上でうつ伏せして寝かせていたら一緒に寝てしまってゴツンって鈍い落としてやっと起きます
息子は泣くんですが抱っこしたらすぐに泣き止みます

一番最初に落としてしまったのが生後1ヶ月の頃。
でも、ずっと元気なので大丈夫だな〜って自分で思ってます!

• 縦じま

縦じま

回答ありがとうございます‼︎(>_<)
    大人でも絶対痛いだろうにあかちゃんの頭大丈夫なのか不安で、猛反省中ですが、

他にも似た経験された方の声が聞けて、ずっと元気と聞けて少し不安がやわらぎました(>_<)ありがとうございます。
    お腹の上で寝るの超絶かわいいですよね‼︎妊婦時代を思い出します(^^)

• 8月12日

ベビーカーにのせて、ベルトしないままでいたらがんという音とあお向けの娘が…😭

うちは幸いまだなにも出てません。それももう3ヶ月以上はたってるかと。。

病院で一応診てもらいました。
そのあといくたびに『虐待されてないか(笑)』とか娘にきくんで先生に嫌けがさしかえようか悩み中です。

• 縦じま

縦じま

回答ありがとうございます(>_<)‼︎
    病院で診てもらったんですね…‼︎
    CTとか何かそういうの撮る感じでしたか⁇💦
    冗談でも虐待と言われたらまじでへこみますよね(´・_・`)

ベビーカーも、あまり動けないうちは油断してたんですが最近はシートベルトしないとだめそうです(>_<)ベビーカーも気をつけようと思います!

• 8月12日