※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
子育て・グッズ

海苔についての質問です。どの海苔がいいか迷っているようです。

1歳1ヶ月です。
そろそろ海苔にチャレンジしてみようと思っているのですが、どんな海苔を使ってますか?
なんか塩分とか気にしてしまいどののりがいいのかとかわからずまだ手を出せてません😅

コメント

普通の1番安いやつ買ってます😃

味がついていないお握り用の海苔を使っています。セブンのPBの海苔は薄くて食べやすいかも。
お握りやのり巻きにしてあげるときには、噛みちぎりやすいように下ろしがねに推しあてて切れ目をいれています。

…上のセブンのPB海苔は薄すぎて切れやすくなってしまいますが。

にこ

手巻き寿司の海苔を半分にカットしてフォークでグサグサして噛み千切りやすいようにしてます👍
味付け海苔はけっこう濃いし辛いのもあるので😁

奈麻

娘にはおにぎらずで11ヶ月頃からずっとこれを使っていました!
2枚でご飯を挟んで、一口サイズに切っていました✋

噛みきれるかどうかとかが心配でしたら最初は刻み海苔をおにぎりにつけて食べさせるとかの方法もありますよ☺️

nar

皆さんありがとうございました🙏🙏
噛みちぎりやすいようにする工夫も参考になりました!
色々見てみようと思います🙋!