※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就活中の女性が、一社目の面接で採用されたが、別の面接も受けることに悩んでいます。保留にすることに罪悪感を感じています。保留にした経験がある方、どうしたらいいでしょうか。

今就活中です。
ハローワークの紹介で一社面接してうかりました。
ですが、受からないだろうなと思い今日ハローワークからもう一社紹介していただきました。明日面接です。

そしたらまさかの一社目が採用され...私的に明日の面接を受けて内容がいいほうにいきたいです。

一社目を保留にするのはよくないことですが、みなさんは保留にした経験ありますか?

なんだか罪悪感があり...

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ!
採用側ですが、実際にあと何社結果待ちなので待って欲しいと言われることもあります!
明日面接のところが結果がどれくらいかかるのか、今内定もらえているところもいつまでも待てないと思います。(辞退されたらまた一から探し直す可能性もあり)
すぐ来れないなら第二候補の人にするかもしれないし、双方に正直に話してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月26日
ママリ

その経験あります!一社目まさかの受からないと思って2社目受けるときに一社目の内定をもらいました。でも2社目も面接に行き、そのときに1つ内定があるので出来れば結果を早く知りたいとか言ったら2社目も内定をすぐ出してもらえました😂
そっちの方が雰囲気も良かったので2社目に決めました!仕事って面接に行ってみないと雰囲気つかめないですよね!
とりあえず内定おめでとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月26日