※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お仕事

妊娠初期で職場に報告していない状況。学童保育で子供たちからのじゃれつきに悩んでいる。妊娠中の報告タイミングや影響への不安。経験者の対処法や理想の報告方法を知りたい。

二人目妊娠初期、職場にはまだ報告していません。
一人目は無職でしたが、現在、学童保育の仕事をしています。
1年生~3年生が多く、やんちゃ盛りで学校や家でストレスをためているせいか、支援員の私たちには容赦なくじゃれて、お腹にパンチ・キック(わざとじゃなくても)があたったり、おんぶ・抱っこは日常茶飯事です。
同じ学童保育や保育士の方で、妊娠初期を経験してこられた方は、どのように対処されてましたか?
また、よく安定期に入ってから職場に報告とは言いますが、いざお腹の子供に影響があったら…と思うと早く報告して身を守りたいです。何か理想の報告のやり方はありますか(´`:)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

4MAMA

経験者では無いですが、わざとじゃなくても、お腹にパンチやキックは怖いので、心拍確認されたら上司に報告してください。
悪阻もあったりしたら、職場にも迷惑掛かるので。
私は上司にだけ、妊娠分かって直ぐ報告しました。
直ぐ悪阻があったので。
何もなければ、安定期と思ってましたが、出産予定したら上司
安定期になったらスタッフに伝えました。(ちなみに、アパレルです。)
長男一年生ですがやっぱり活発な子達はじゃれあいの度合いが越えちゃう時あると思います。

• むぅ

むぅ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    かいとまさんは男の子3兄弟なんですね♡!!!にぎやかそう(^◇^;)
    心拍確認後ですね!そうですね!それまでハラハラですが、がんばって身を守ります♪

• 8月11日