※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよす
ファッション・コスメ

もともと白髪が多い家系で20歳過ぎてから前髪にまとまった白髪が、、気…

もともと白髪が多い家系で20歳過ぎてから前髪にまとまった白髪が、、気が付けば耳横にもまとまって、、てっぺんにもピョコピョコ、、おまけに産後で抜け毛も😭😭髪の毛ぼろぼろ、、😭
思い切って金髪にしようか悩んでます。かれこれ白髪をごまかすため5年ほどインナーカラーで金髪にしてますが、そろそろいい歳にもなってきたし、新米だけど親にもなった、、。主人は「金髪でもいいよ(*^o^*)かわいいと思う!」と言ってくれますが、どうなんでしょうか。。日本人なので金髪にしたら日が経つにつれ黄ばんで田舎のヤンキーみたいになるし、、青シャンしてキープするのがいいのかな??まだ20代、、美容院で「白髪染めお願いします」はまだ言いたくない〜😭泣

コメント

ジュリア

私の家系も白髪多いので、私は3人姉弟ですが3人とも白髪すごいですし、なんなら小学生の低学年からあります>_<
息子も私に似たのか同じく小学生の低学年からあります>_<
私はずっと自分で白髪染めしてます(; ̄O ̄)

• ぴよす

ぴよす

私も小学生の頃からです(´・_・`)小学生の頃は、何だか特別に思ってたんですけど、、自分で染めるのが1番気楽ですよね(´・_・`)この前、義母さんにも白髪を心配されたので、、もう少し考えてみます😭
    でも、私と同じように小学生の頃からはえてるってだけで気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭💕

• 8月11日
g♡

私も白髪が多くてちよー悩みです😭😭😭ちなみに今年26歳になります。
美容室では
→まだ早いよ!明るいカラーでごまかしても大丈夫!!
と言われて、白髪染めをなかなかしてくれませんよ笑
一回勇気を出して美容師さんに相談してみてもいいかも( ¨̮ )

私は結局白髪染めじやなくて、
普通のカラーでグリーンのアッシュ系に染めてもらってます。

• ぴよす

ぴよす

私、先日27歳になりました😭歳が近くて親近感、、🙏✨
    美容院は15年程通っているところで、ギャル系〜今のサブカル系まで様々な相談をしてきました(´・_・`)
    昔から誰かと一緒が嫌で色々試してきたけど、親になった自覚とともに世間体も気になり出して、、一度担当に相談してみます😂

• 8月11日

白髪が多い所はメッシュで
ハイライトとかなら黄ばんでも
ごまかせると思います💡
あとは全体を好きな色の
マニキュアするとか(^o^)

• ぴよす

ぴよす

マニキュア、、久しぶりに復活させようかな🤔
    完母なので、ちょっと相談してみます🙏✨
    ありがとうございます😭

• 8月11日
おまる🐥

女性なのに余計嫌ですよね〜(*꒦ິㅂ꒦ີ)私も母方の祖父が若白髪で私は兄姉弟がいますが姉以外は若白髪maxです(๑°ㅁ°๑)‼気づいた時には高校から生えていました!!!いつもショートだったのでもっと前から生えていたのかもしれません...高校卒業とともに定期的に市販の白髪染めをしています(*´罒`*)サロンでは気付いているはずですが言い出せなくて....髪質も固くて剛毛で下の毛みたいですwwwなのに旦那がロング好きなのでロングをキープしてるのですがケアも出来ないのでかなり汚いです...

• ぴよす

ぴよす

そうなんですよ、、😂育児に没頭できれば良かったのに、まだ綺麗で居たいって思ってるので気になって気になって、、😭😭
    私も髪質が出産を機にゴワゴワなのに細くなって縛って無いと可哀想な感じに、、(笑)
    あるさん、旦那さんのためにロングをキープしてるのが素晴らしいです😊💕
    言い出しづらいけど、今回の美容院で相談してみます🙌✨

• 8月11日
もあ

はじめまして^ ^
アドバイスぢゃないんですが歳も近いし出産日も近そうで同じ悩みを持っていたのでコメントしちゃいました(^^)

うちの家系は若白髪は居ないって親に言われたんですが産後気づいたら白髪があちこちにありました(O_O)抜いても数日後にみるとまたたくさんあります。
気づいた時のショックはやばかったです(T ^ T)私も高校生の時からたまに白髪ありました・・・

産後、一度も美容室にいってないので髪はパッサパサでプリン状態です。なるべく早く美容室に行って相談しようかなーって思ってます^ ^

• ぴよす

ぴよす

月齢同じで女の子!一緒ですね😭💕
    そして歳も近いんですね! 親近感😂❤️

見つけた時にすごく落ち込むんですよね、、(´・_・`)
    私も産後1度も美容院行ってません😭😭
    友人の結婚式に今月参列するんですけど、さすがに美容院に行くことになりました、、
    トリートメントと白髪の相談もしてみようかな(´・_・`)💭
    お互いケアしてパサパサ感だけでも回復するといいですね☺️🙏✨

• 8月11日