※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ〜
家族・旦那

2人目妊娠中でつわりで毎日ぐったりです。そんな中、旦那はずっーーーー…

2人目妊娠中でつわりで毎日ぐったりです。
そんな中、旦那はずっーーーーとテレビゲーム、携帯、漫画。上の子には動画見せておわり。
あーーーイライラ
つわりの時くらい、育児家事少しは手伝えないのかな?😠
余計にイライラ!iQOS常に吸って臭いし、イライラしかさせられない。
気持ち悪いと言えば、よかったね(赤ちゃんいるから)って言われるし、少しは優しくできないのかな〜
あーーーーーーもうむかつく😤皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

🐰

えーーー
旦那さんひどすぎます😅
つわりで臭いも敏感だから例えiQOSだろうと吸われたら殺意わきます(笑)
うちは上の子連れて児童館行ってくれたり、休みの日は丸一日義実家行ってくれて助かってます。
私はほぼ寝たきりで平日も何もできないので、ご飯も自分で適当に買ってきてくれるし娘お風呂入れてくれるし掃除も洗濯も洗い物も全部やってくれます🥲

• みんみ〜

みんみ〜

わ〜なんて素敵な旦那様✨
    つわりだから、余計にイライラしちゃって、、
    iQOSの匂いも無理って言ったら、気をつけるといって吸ってるし😭
    2人目生まれても、何も手伝ってくれないんだろうな、、
    自分では、手伝ってると思ってるし少し見ただけで
    ゆっくりできた?と聞いてくるし😠

• 1月25日
22歳ママ

私は悪阻の時、今こういう状況で体調不良なんだよ、大変なんだよ。って旦那にうるさいくらいに言ってました😂
口酸っぱく言い過ぎたか、
家事全部やってくれるし休みの日ずっと私が寝ててもなーんも言ってきません🙂
(1回だけ悪阻のしんどさが伝わらずイライラした時に「大量に酒飲んでフラフラの二日酔いの状態で仕事に行ってみろよ!」って言ったからかな...笑)
もし、旦那さんにやってもらう様にするにはきゅるんって可愛こぶっておねだりすればどうにかなるかと思います←
私は旦那になにかして欲しい時そうしてます🤣

• みんみ〜

みんみ〜

言って旦那さんわかってくれたんですね(*Ü*)✨
    うちは、しつこく言うと
    うるさいな〜と言われて終わります。。
    可愛こぶる、、😂笑 がんばります✊

• 1月25日
  • 22歳ママ

22歳ママ

妊娠初期から沢山刷り込みしたからかな...😂
    理解のある旦那で感謝です笑
    これは私やるから旦那くんはこっちやってくれる?終わったら2人でドラマみよ☺️
    とかっていう報酬?があったりすると旦那は動くって聞いた事あるので可愛こぶってやってもらいましょう😂😂

• 1月25日
EMAN

義兄夫婦の所と全く一緒です。
見てて義姉が可哀想に思います。
義姉と娘を義実家へ残して釣りに出かけたらしい義兄。
つわりも食べづわりなのに、何時間も。
義実家なんだし、「お腹すいた」なんて言えないのに。
そーゆー男って本当、他人事というか悪気は全くなくて、、、
それがムカつくんですけどね。

でも旦那様(私の義兄)のようなタイプはきちんとはっきり、強めに圧かけて「つわりで体調悪い時は、育児家事を協力して下さい。そうしていただけるとイライラせずにすみますし、胎教にも良いので。」と丁寧かつ敬語で言うと伝わります。
短い期間しか効果がないので1ヶ月に一回は言わなきゃダメですがね。

• みんみ〜

みんみ〜

そうなんですね、、
    義姉さんかわいそうですね😭😭
    本当悪気なく、むしろ俺やってる方だからって自信満々です😅

今度そんな感じに言ってみます(^_^)

• 1月25日