※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
サプリ・健康

パーマをかけた後にセルフカラーする時、何日位あけたらいいのでしょう…

パーマをかけた後にセルフカラーする時、何日位あけたらいいのでしょうか??
美容院で聞いてくるのわすれちゃって(汗)

コメント

YÜRIKA🌼.*

2~3日はあけた方がいいって美容師に言われたことがあります\( ❀ ´︶`)ノ
時間を置かないと傷みやすく髪の毛パキパキになりやすいそうです(;´Д`)でも、めんどくさい時は一度にセットで美容室でやってもらってました(*´∇`)ノ(笑)
でも、髪の毛と頭皮の負担を考えるとそのくらいあけた方がいいそうですよ(♡´艸`)

まぁぶる

元美容師です❁
パーマの持ちと髪のダメージ、どちらも考えると1週間は開けていただきたいです。
セルフカラーはダメージを相当受けるので、トリートメントをしっかりしてあげないとせっかくのパーマも落ちてしまいますのでご注意を◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

里美

基本カラーの後にパーマをかけることが多いので、1週間以上空けて、パーマが馴染んでからのほうがいいと思います(^^)

くすくす

私もセットでしたかったのですが、先立つものがなくて(笑)
回答ありがとうございます(*´ω`pq゛

くすくす

回答ありがとうございます♡
そうですよね!カラーが先ですよねぇ…言われて思いました(*_*;
緩いパーマなので、馴染んでからカラーしようと思います!

くすくす

プロの方だったんですね!
パーマが落ちてしまうんですね(´・ω・`)
やっぱりカラーを先にすべきでした_| ̄|○
トリートメントも一緒に買ってやってみようと思います!
ありがとうございました♡

まぁぶる

セルフカラーが先だと、パーマの薬で色落ちしてしまう可能性大な上に、パーマが上手くかからないことも考えられます(´・ω・`)
なので、元美容師的にはどちらもプロに任せてくれたらな…と言うのが本音です(笑)

くすくす

!!
そうなんですね(*_*;
次回からは多少値が張ってもやはりプロにおねがいします(笑)

重ね重ねありがとうございました☆