※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お金・保険

食材を買う際、ポイントが貯まるイオンと安いスーパーで迷っています。ポイントを重視するか、安さを重視するか、節約のバランスを考えています。

節約について相談させて下さい!
わたしの地域にはイオンや業務スーパー、コストコ、
安いスーパーが二つ程あります。
買う食材などに寄って使い分けています。
わたしは基本的にイオンのクレジットカードで買い物してます。ポイント貯まるので。
ポイントが貯まる方がお得に感じて基本的にはイオンで買い物してますが、ポイントはつかないけど安いスーパーで買う方がやはり節約にはなりますよね?
つい同じもの買うなら少し値段高くてもポイントつくからとイオンで買いますが節約にはならないかな?と思って😅

コメント

みーこ1001

ポイント分引いて安い方が節約かな?と思います!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね😂ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ

うちもイオンが1番近いですが、ほとんど利用してません😂
火曜市とか、一部の商品が安くなることがあらかじめわかってる時や、イオンにしか置いてない商品はイオンで買います!

少し遠いコープの方が、同じ値段でも葉物の株数が多かったり、魚も大ぶりなやつがおおかったりするので、金額だけじゃなくて中身で判断することも多いです🤔

イオンっていろんなもの売ってるから、誘惑多くないですか?😂ついつい色々買ってしまうんですよね😂

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

確かに誘惑は多いです笑笑
    わたしも基本的には火曜市と感謝dayの日にしてます!

• 1月25日