※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん食品の買い物は何処でしてますか?業務スーパーいいと聞くのです…

みなさん食品の買い物は何処でしてますか?

業務スーパーいいと聞くのですが、
冷凍されてるし結構中国産のものが多いイメージ?
なのですが😭😭

お肉とかはなるべく安く済ませたいなと
思っているのですが、みなさんどこで買ってますか?

コメント

ママリ

家の近所の安いスーパーで買ってます!

ママリ

同じイメージで業務スーパーは控えていましたが、試しに行ってみたら安さにびっくりしました💦
合挽肉は脂がすごくて使うのに困りましたが、こま肉は他のスーパーと同様に使えました!
冷凍されてないお肉もありました。
野菜も安くて毎回一度に大量購入しています。

スーパーです🌟
日曜日がポイント7倍なので
日曜日狙って行きます☺️

業務スーパーは
たまに行きます😂
買い物するメインにはしないです笑

はじめてのママリ🔰

業務用スーパーの冷凍食品はほとんど外国産のイメージです。わたしは外国産は極力避けてるのでスーパーやCO・OPをよく利用します。
産地気にせず買い物したら節約出来るんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

エイビイという安いスーパーで週1-2回まとめ買いしています。
足りないものを、近くの業務スーパーやまいばすけっと、コンビニで買い足ししています。
業務スーパーは近くにあるのですが、欲しいものは欠品になっていることが多いです😔

はじめてのママリ🔰

ライフで買っています。
お肉やお魚はふるさと納税で結構もらえるので最近あまり買ってないです😊

スポンジ

近所の業務スーパーは普通のスーパーと変わらず生鮮食品売ってるので冷凍品はあまり買わないですね。