※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠前に筋腫を取る手術を受け、帝王切開予定だったが、赤ちゃんが下りてきて普通分娩の可能性も。陣痛の痛みや間隔が不安。普通分娩経験者のアドバイスも聞きたい。

妊娠前に筋腫を取る手術をした為、
出産は帝王切開の予定でした!
来週の2月3日入院→2月4日手術です。

今日診察で赤ちゃんが下りてきていて、
子宮口が2センチに!

先程、先生から「取った筋腫が5gだったから、
もし予定してる入院日までに陣痛きたら
普通分娩にしよう!」との事。

普通分娩の想像はしてなかったので、
予想外でビビリにビビってます!笑

あと1週間なにもなければ予定通りなのですが、
陣痛の感覚がつかめません!

急激にお腹のどのあたりが痛くなりますか?
お腹の痛みはものすごい痛みですか?
何分おきなど聞きますが、皆さんの間隔はどのくらいですか?

私のように元々帝王切開の予定だったけど、
普通分娩で出産した方のアドバイスも聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

mimi

急激には痛くならないので、大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️軽めの生理痛程度から始まります!
人によって痛く感じる部分は違うのかなと思います。
私は陣痛が来ている時は、お腹がカチカチに張って、キューっと締め付けられるような痛みで、腰の痛みはそこまで強くなかったです😶
子宮口が全開になるまでは、いきみたくても我慢しないといけないので、それが一番辛かったです💦お尻の穴の辺りを押してもらうと多少は楽になります😮
全開になる頃の陣痛は1分間隔とかだったような…1分痛くて、1分お休みって感じです。
陣痛怖いですよね💦私も今からビビってます…落ち着いて助産師さんの言う通りにしていたら終わりは来ますので、頑張りましょう😣

• まりも

まりも

急激でなく段々と痛みがくるのですね😱
    陣痛がきて、子宮口が全開になるまでどのくらい時間かかりましたか??
    初めてなので、冷静になれるように頑張ります😭!

• 1月25日
  • mimi

mimi

私は全開になるまで20時間かかりました💦多分長い方です😭
    全開になってから分娩台に乗って、生まれるまでは30分ぐらいだったんですけどね😞

• 1月25日
Miso

私も同じく筋腫摘出手術をしているため3月に予定帝王切開です。
助産師さんにはなんで普通分娩ぢゃないの?と聞かれる位なので、恐らく私も普通分娩可能なのかもしれません…先生には手術する際に帝王切開になると説明は受けていたのでその頭しかありませんでした💦ですが予定より早く陣痛きたとか見かけたりするので恐怖です😵陣痛の知識は何も入れてないのでその怖さ凄くわかります😱💦アドバイスぢゃなくてすみません😂私は普通分娩したい気持ちもなくはないので、何故かワクワクもしますがどちらになるか分からないのも不安ですよね💦

• まりも

まりも

一緒ですね!!
    普通分娩の事はほとんど考えてなかったので
    今更ながら調べてます😭
    ここ1週間でビクビクしつつも
    楽しみもあり複雑です😂

• 1月25日