※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての鶏レバーで赤くなり、ぶつぶつが出た。再度試すべきか、小児科に相談すべきか迷っている。写真も載せている。

アレルギー反応でしょうか?
今朝9時15分に離乳食で初めてBFの鶏レバーを1さじあげました。
約1時間後の現在首の後ろが少し赤く、小さなぶつぶつが出ています。
今までアレルギー反応が出たことがないのと、普段もよく乾燥性なのか湿疹が出ることがあるのですが首の後ろは今までなかった気がして…
まだ吐いたりぐったりしているなどはないのですが、もう一度日を改めて試してみるほうがいいのでしょうか?
その際にも出たら確実ということですよね🤔
その後小児科へ相談などすべきなのでしょうか…
初めてのことで戸惑っています💦

一応写真載せておきます。ちょっと見づらいですが💦

コメント

ぺんぺん

首の後ろだけなら、私なら様子見ちゃうかもです💦蕁麻疹とかならお腹とか口周りとかも出そうですし!

なの

アレルギーっぽい印象はないですが、ママさんが心配なら相談してもいいと思います!
私はただのかぶれでしたが心配だったので受診しました!
ただ、コロナが心配ならまだ様子見しても大丈夫そうかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
そんなに心配なさそうな症状なんですね😭
安心しました…
しばらくしたら赤みも引いたので今日は様子見してまた明日もあげる前の様子と小さじ1であげてみてどうなるか確認してから受診するか考えてみようと思います!
ありがとうございました😭