※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。漏れが気になるため、Sサイズが小さいか悩んでいます。小柄な赤ちゃん向けのオススメサイズを教えてください。

オムツについて質問です!
汚い話になって申し訳ないのですが、、、
うちの娘、5ヶ月半で6500グラムの身長高めの細身の小柄の赤ちゃんなんですが、やたら寝返りが多くてウンチをまとめてするせいかお腹らへんと太ももからたまに漏れたりしちゃうんです…
今パンパースのSサイズ使ってます。
以前ムーニーのS使ったらウエスト小さくて太ももブカブカだったのでパンパースのSでちょうど良いと思い使ってたんですが、漏れが出てきている為サイズが小さいのか何が原因がわからず、、、
小柄なのでMは大きいような気はするんですが、、
小柄の赤ちゃんおられる先輩ママさん、教えてもらえませんか?

コメント

(^ω^)y

うちの娘は7ヶ月で6500です( *`ω´)小柄ですが、足回りにオムツ跡がつくのと、漏れてくるようになったのでサイズをMサイズにしたら漏れなくなりました!テープで調整したらうちの娘でも大丈夫なので、サイズアップしてみてはいかがですか?( ^ω^ )

• cucv

cucv

やはりサイズアップのサインなんですかね⁇💦
    パンパースのMに変えたら大丈夫だったんですか⁇(●´人`●)

• 8月11日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

パンパースで大丈夫でしたよ*\(^o^)/*肉付きによって合う、合わないはあるかもしれないですが💧

• 8月11日
  • cucv

cucv

パンパースのMですね!
    なるほど〜
    1度試してみようと思います♩
    ありがとうございます!

• 8月11日
まま

うちは6ヶ月で7キロあるかないか
ですがいまはグーンのSを使って
ます!前はパンパースのSでした。
うんち漏れがひどかったのでグーン
に変えたところ2ヶ月くらいたちますが
まだ1度も盛れてないですよ☆

• cucv

cucv

グーンのS字サイズはパンパースより大きめなんですね!
    1度試してみようと思います♩

• 8月11日
jack0925

身長高め、手足細くてお腹だけポッコリの娘です。

5ヶ月半の頃の体重も同じくらいで寝返りもすごかったので、メリーズのMサイズ使ってました。
基本パンツタイプで、うんちオムツ替える時や寝てる時のオムツ替えにテープタイプ使ってました(テープの方が単価安いのと、まだ離乳食始めたばかりのユルユルうんちは下に新しいオムツを敷いてから替えた方が安心だったので)。

パンパースはもともと作りが小さめなので、もうサイズアップの時期なんだと思いますよ。

• cucv

cucv

メリーズのMですか!やはりMにするか大きめのSにするか…てところですね!
    なるほどです♩

• 8月11日
柿っ子

あと数日で8ヵ月なのに6500gのかのり小柄な娘です!
パンパースは新生児期から使ってないですが、パンパースはムーニーより小さいイメージです!
ムーニーはMの前にはいはい用ってのがありますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
あと、グーンはサイズ大きめなので、Sでも大丈夫かもです♡
うちもムーニーのはいはい用を使ってたのを昨日からグーンのSにしましたが、問題なく使えてます(*^^)v

• cucv

cucv

はいはい用ってパンツタイプでしたっけ?
    パンツタイプまだ使ったことなかったので💦

• 8月11日
  • cucv

cucv

グーンのSも良さそうですね!
    まだムーニーのSが残ってるのでそれも使いたい気はあるのですが、小さそうですかね、、、

• 8月11日
  • 柿っ子

柿っ子

あ、パンツタイプです!
    テープを使ってるんですね(^^;;
    だったらグーンやメリーズのSを試してみるといいと思いますよ!
    うちもムーニーがサイズアウトになるとメリーズを使ってましたよ(^-^)
    ムーニーのSは、どれだけの頻度で漏れるかによってじゃないですかね?
    たまになら私だったら使いきっちゃいますね!
    それか、併用してはどうですか?
    おしっこで問題ないならうんちをした後に使うとか、夜がっつり寝てくれて、うんちも滅多にしないなら夜だけ使うとか…

• 8月11日
  • cucv

cucv

パンツタイプですか!
    寝返りよくするのでパンツタイプでも良さそうですよね!
    ムーニーのSが大量にあるのでウンチ後と寝てる時にしてみようと思います♩
    とりあえずグーンとメリーズのSも見て、パンツタイプも試せれたら試してみようと思います(●´人`●)
    ありがとうございます!

• 8月11日
ウリ

この頃はまとめてウンチするし、離乳食もまだであればユルいウンチなので、うちの子もよく漏れてました。
私も姉に相談したところ、コストはかかりますがパンツタイプの方が腰回りもゴムですし、漏れにくかったですよ。オムツ替える時も動きまわられても替えるのが楽になりました。

• cucv

cucv

離乳食は始まったばかりですがまだゆるいウンチですね💦
    パンツタイプって太ももブカブカならないですか?うちの子太もも細いんです💦

• 8月11日
  • ウリ

ウリ

うちの子は大丈夫だったのですが、、、。
    もし、周りに同じサイズのオムツ使ってる友達とかいれば、試しに使わしてもらうとかどうですか?私は友達とメーカー違うやつを交換とかしてました。
    合わないと一袋使い切るの大変だし。

• 8月11日
  • cucv

cucv

周りに実はいないんですよ、、、
    あとは最近産まれた友達の赤ちゃんにあげるくらいしか…
    誰か使ってたらいいんですが(⌒-⌒; )

• 8月11日
tan-tan

うちの娘は生後5ヶ月半・体重6500g・身長は64㎝なので、
ほぼ同じ感じですかね🎵

現在、パンパースMとムーニーMを兼用しています。

頂き物が各サイズあったため、
基本パンパースでスタートなのですが、
Sサイズの時は、
漏れが気になってからはグーンSを使っていました。
(パンパースSよりグーンSが少し大きかったので)

Mにサイズアップして、
パンパースはやはり背中漏れが多かったので
ムーニーを試してみました。
(グーンMはまだ大きそうなので)
ムーニーは今のところ漏れないので、
お出かけ用をムーニー、家用はパンパースにしています。

最近、うちも寝返りやうつ伏せ寝が多く、今度はうんちの前漏れが気になっています💦
前も後ろも浅めになってきたら
Lはデカイと思うので、
ひとまず今度はグーンMかなーと思っています。

• cucv

cucv

だいたいお子さんと同じですね♩♩
    嬉しいです!

M使用されてるんですね!てことはうちも変えても良さそうですね♩
    たまたまうちにパンパースのMもあったのでそれで使ってみて、グーンとも比べてみても良さそうですよね!

なかなか替え時がわからずだったので助かりました!
    ありがとうございます!

• 8月11日