※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の希望で、旦那単身赴任、子供二人をワンオペ育児してます。週末旦那…

私の希望で、旦那単身赴任、子供二人をワンオペ育児してます。
週末旦那は帰ってきますが、今回の土日は私も休みたく旦那は帰ってこずに、私は子供連れて実家に帰ってきてました。
今日帰るつもりだったのですが、生理になり絶賛体調
です。
実母にも生理のとこを伝えてますし、顔色も悪いと言われてます。
やっぱり今日帰った方がいいですよね。
自宅でまたお風呂掃除やご飯やワンオペお風呂の事考えると死にたくなります。
私めっちゃ甘えてますよね。
帰るべきですよね?
すみません、メンタルおかしくなってて、自分での判断がきかなくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家でお休みして問題ないのなら休むべきです❗
ママリさんが倒れたらお子さんが悲しむし、その方が大変になると思います❗
頑張りすぎず、甘えれる時は甘えていいと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    実母はずっと疲れた疲れた言ってて、なかなか言えずに死にたくなってます。
    言える関係の親子に憧れます。

• 1月25日
えり

家に帰ってもワンオペ育児になるだけですよね?
ご主人がいるわけでもないのですし、ご実家さえ問題無いのであれば、たまには甘えてもいいのでは??😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    家に帰ってもワンオペです。
    1ヶ月ぶりのお泊まりで、それまでほとんど実家に来なかったのですが、一昨年とその前は結構来てて迷惑かけてて、実母もずっと疲れた疲れたって言ってて私は何かを言えるメンタルがなくて...
    でも死にたくなってます。

• 1月25日
ママリ

全然良しです!!
ワンオペ大変てす!
さらに生理だとお風呂も大変ですし、気持ちに余裕なくなります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お風呂しんどいんですよね💦
    気持ちに余裕が全然ないです。
    実母は昨日からずっと疲れた疲れたって言ってて、今日もと言えるメンタルがないんですけどね...
    実母は言わないと分かんないと言われるんですけど、言うとぶちギレられたりするので、ほんと死にたいです。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

お母さんも疲れてるんですね😭
    わたしは実家に帰っても、父が亡くなっていなくて、母しかいないんですが、わりと母は自分の時間も欲しい人で、仕事もしてるので、預け過ぎたり泊まったりはしません!産後も帰りませんでした。

お母さんが疲れた雰囲気出してるなら、、わたしなら帰ります💦

ゆっくりして!って言ってくれるなら甘えますが…そうじゃないなら、帰りますね!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

母も疲れてます...
    まだクズな祖父母が生きているので余計に...(父方の祖父母ですが、最低な人達なので)
    一緒です!母も自分の時間がほしい人です。
    産後も帰らなかったんですね!
    凄いです💦

一応、素直に言ったら、今日まで泊まることにしました。
    ありがとうございます。

• 1月25日
より

お母様に何か言われたのですか?お母様がいいよと言うなら甘えてはどうですか?

私も夫が単身赴任中です。生理の時はつらいですよね。私はお風呂は気にせず入っちゃうほうなんですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    色々昔から散々言われたりしているので、ちょっとメンタル弱っていて...
    生理の時のお風呂きついですよね💦
    一応素直に言ったら、今日も泊まれることになりました。

• 1月25日