※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊕ちーたん⊕
妊娠・出産

37週で便秘が酷く、肛門が痛いです。下剤を使っても便が出ず、出産の兆候か不安です。円座を早めに買おうか迷っています。

37wになりました!
お食事中の方ごめんなさい>_<
お恥ずかしい話、昨日から肛門が痛いです(T_T)
最近便秘が酷いので、産院から頂いた下剤で便を出していますが、昨日、今日は便が出ていません。
イボ痔?とも思いましたが、違う気がします(´`:)
出産が近い兆候なんでしょうか?
産後買う予定だった円座、早めに買おうかと考え中です(^◇^;)

コメント

ばつまる

出産間近なのかと思います(^o^)o
痔になるかたも多いので心配することはないかと思います♡

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください(^o^)

⊕ちーたん⊕

突然だったので焦りました(´`:)
やっぱり痔なんですかねー(^o^;?
赤ちゃん頑張って産みます♡
ありがとうございますm(_ _)m

kikubill

出産5日前くらいから痛くなりました。肛門周囲の血流が悪くなって痔になり、臨月の腹圧で出ちゃうようです。お産のとき助産師さんがいきみ逃しのときに肛門を抑えようとパンツ下げたら、結構な痔がこんにちはしてたらしく、「痛そうだから触らないでおくね」と。産後何より痔が痛かったですが、入院中に薬もらって退院の頃にはよくなってましたよ。

⊕ちーたん⊕

やっぱりそうなんですか>_<!
生々しい話なんですが…
トイレでおしっこしてるときに、お腹に力が入り、何かが肛門から飛び出たっていう感じなんです>_<
次の健診の時に相談してみます!
そろそろお産近いんですね…頑張ります!
ありがとうございますm(_ _)m