※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊婦18週目でお腹の張りや不安があり、病院受診を迷っています。健診まで4週間あり、些細な症状でも受診したいです。他の方の経験が知りたいです。

お腹の張り?病院を受診したほうがよいのか迷っています。

現在妊婦18週目です。
今までは特に問題なく
妊婦健診は2週間後なのですが、

最近歩きすぎるとお腹がきゅーっとなる(スーパーが遠い)
頻尿、たまに残尿感がある
おりものが増えた
仰向けになるとお腹が張ってる気がする
(たまにお腹がぐーっとなっておへそ辺りが固いのは赤ちゃん?これは胎動というやつ?)
出血はなし

もしかして子宮頸管が短くなってるのか?など
初マタでまだ健診が4週間単位なので不安です😭
病院は少し遠くて電車とバスで30分ほどかかるのですが、コロナもあるしこんな些細な事でとも思います💦
似たような方や些細な事でも健診以外で受診された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

料理しているとお腹が張る、おりものが増えた?、横になっている時も張る回数が多いかな?出血なし
私は、このような感じで切迫になっていました💦同じような症状でも問題ない人もいますし💦電話で相談してみてはどうでしょう😊

• ゆゆ

ゆゆ

早速ありがとうございます!
    出血なしでもなるのですね😭
    本当にわからないですよね…こんな事で…と思ってましたがら問題ないならそれで良しで、まず電話してみます!

• 1月25日
み 🔰 (23)

私もそれくらいの週数の時に
お腹が張るなあと思い
検診の時に内診してもらいましたが、全然問題ないよー!て言われました💭
私も頻尿だし
歩くと張るし
おりものもめちゃくちゃ増えたし
仰向けになるとお腹が固いです!
1人目もそうでしたが、とくに問題なかったです!
でもみなさん違うので
何があるか分からないので
受診されていいと思います!
1人目の時はしょっちゅう受診してました😭

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます!
    同じような方で問題なかったのとの事で安心しました😂
    しょっちゅう受診しても、何も無いならそれで安心ならOKですよね。
    おっしゃる通り分からないので、まず電話して受診してみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私もゆんさんの挙げた症状は全て該当しますが、特に臨時の受診はせず、今のところ(30w)特に問題ないです。

私なら受診しませんが、上の方も言ってるように心配なら受診してみたら良いかと思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ご回答ありがとうございます。
    電話にて相談してみます!

• 1月25日