※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

おしるしに関する症状で悩んでいます。おりものに血が混じり、前駆陣痛もあるが痛みの間隔が縮まらず、疑問を感じています。おしるしは何回もあるものでしょうか?

こんばんは!おしるしについての質問なんですが、汚い表現があるかもしれません。!!先に書いときます。すみません。

9日に検診があり内診ぐりぐりをされました。
で前回前々回と子宮口1センチ今回も1センチで変わらずだったのですが毎回ナプキンに茶血が2日ぐらいつく感じでした。

で今朝お腹がいたいなーとトイレにいきティシュでふいてみると透明なおりものに赤めの血がついていたのでこれがおしるしか!!と期待しましたが、いつものように前駆陣痛はちょこちょこあるものの間隔は縮まらずです(´ω`)
で先程また20分間隔ぐらいでお腹がいたくなり、これはいつもとちがうかなぁと考えながら便意が、、〔汚い話ですみません〕
なかなか踏ん張りながらウォシュレットしてお尻を拭くと手になんかついた!!と思い便かと思ったらちがってまた透明なおりものに血が付いた感じのでした!ティシュで拭くと結構大量にでてました!!でも今回は朝より茶色気味でした。
で疑問に思ったんですが、これはおしるし??おしるしは何回もあるもの??踏ん張りすぎてなんかでた??
とはてながいっぱい出てきてしまいママリの皆様にきいてみようと書き込みました。
教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

にっちぇ★

3人目臨月です。

一人目、二人目の時の話になりますが、ふたりとも、前駆陣痛とおしるしが1週間以上毎日続きました。

一人目の時は、前駆が毎日続くので、また前駆か…と思っていたら、段々定期的になり、痛みも増し、本陣痛になりました。

二人目もやはり、前駆が毎日あり、またか…と思っていたら破水しました。

ちなみに、どちらも最初は痛みと便意があって、え?陣痛ってこんなもんなの?って思ってましたが、本陣痛はそんなもんではありませんでした(笑)

そして3日前、私も透明に茶色の血が混ざったおりものが出て、それは初めて見たので受診した所、おしるしの一種だと言われました。

もうそろそろかもしれませんね!頑張って下さい!

• のん

のん

コメントありがとうございます。

お子さんそれぞれでやっぱりちがうんですね。すごく勉強になります。
    なんとなーくですが
    額に汗かくぐらい痛いのでこれが陣痛に繋がってくれたらなーと期待しています。
    おしるしの一種ということで嬉しかったです。

アイアイさんももうすぐかもなんですよね?
    お互い頑張りましょう。

• 8月11日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

私も、3人目ながらも分からない事だらけで、本当に出産はそれぞれ、色々なんだなと思い知らされています(^^;

透明なドロリとしたおりものは、粘液栓とゆうそうで、子宮口の蓋の役割をしていたものが、とれたものだそうです。

でも、そこから早い人もいれば、長引く人もいるそうです。

額に汗をかく位の痛みならば、どちらにしてももうすぐですね✨

元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

• 8月11日
  • のん

のん

はいっ!!
    ありがとうございます(o^^o)
    頑張ります!!

• 8月11日