※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが牛乳を飲んだ後に軟便と嘔吐があった場合、牛乳アレルギーの可能性があるかどうか気になっています。保育園で牛乳入りのシチューを食べた後に症状が出たようです。

フォローアップミルクが大丈夫で、牛乳はアレルギーがあるってことはありますか?
子どもが1歳1ヶ月までフォローアップミルクを飲んでいて、フォローアップミルクを嫌がるようになったので牛乳を飲ませてみたのですが、一口飲んで嫌がったのでそこから飲ませていませんでした。
保育園のお給食で牛乳入りのシチューが出て、その後に軟便が2回、嘔吐1回したのですが、牛乳アレルギーの可能性はありますか?軟便も嘔吐もそれだけだったので病院も連れて行っていません。

コメント

マロッシュ

今後牛乳飲んで続くようでしたら可能性あるかもしれません💦
息子も混合でミルク飲んでましたが、保育園で牛乳飲むようになってから下痢するようになり、アレルギーの検査の結果牛乳アレルギーでした😣

ただ、アレルギーでも乳糖不耐症でもアレルギーの数値は出る可能性があるようなので、一時的に乳糖不耐症になってる可能性もあるかもしれないです😣

• su-

su-

ありがとうございます😃
    もう1回飲ませてみた方がいいと思いますか?それとも病院に連れて行った方がいいと思いますか?💦

• 1月25日
  • マロッシュ

マロッシュ

病院行くともう一度飲ませてみてと言われる可能性もある気もするのですが、症状出るのも心配ですし病院に行かれてもいい気がします!

• 1月25日
  • su-

su-

近々小児科に行く予定があったので、ついでに聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月25日
めいママ

3回目でアレルギーが出ることもありますよ!

• su-

su-

ありがとうございます😃
    3回目で出ることがあるんですね💦これから幼児食になり牛乳が出るようになるので、検査してみた方がいいですかね💦

• 1月25日