※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師にスプーンの練習してる?と言われて、まだしてないので、皆練習してる?と質問しています。

3〜4ヶ月検診で助産師さんにスプーンの練習はしてる?と言われたんですがしてなかったのでまだしてませんと伝えたらその辺ママがちゃんとしないとね〜と言われました。

離乳食はじまる少し前から練習でするものと思っていて検診も生後4ヶ月なる前だったし特に考えてもなかったんですが皆さん練習してますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども皆離乳食始めるまでしてなかったですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で持たせるという意味ならもっとずっと後ですね。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

そんな早くからしてないですよ😲びっくりです‼️
スプーンなんてだいぶ遅かった気が、、、

little

してないです!離乳食の時からで全然大丈夫ですよー!

あり※

してないです😂そんな早くしなくても。
あれですかね、スプーンに慣れさせるって言う意味かな??

ツー

してないですよ🤔
上の子の時も下の子の時も言われた事はないです🤔

A☻໌C mama

離乳食を与えるためにスプーンを慣れさせるという意味の開始時期でしたら、離乳食開始直前(5ヶ月前後)なので、4ヶ月検診でスプーンの練習をしていなかったからといって遅いわけではないので大丈夫ですよ👌

保健師さんって当たり外れ大きいので、適当にスルーしておいて大丈夫です!私も一度外れの保健師にあたって最悪な思いしました😩

JIKI

離乳食前にスプーンの練習した事ないです。
初めての離乳食の時に、初めて使いました😊
6ヶ月になる少し前です。
上手にゴックンしてましたよ!!
麦茶を飲む練習?は離乳食始まる少し前にやりました!

mika

そういう考えの助産師さんなんですかね(ㆆ_ㆆ)

私は聞いた事ないです。

そもそも5ヶ月からの離乳食が練習なのに。

なんなら6ヶ月から離乳食でもいいのに。

練習の練習??

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🥺

スプーンを持つとかではなくてスプーンを口に持っていくと食べるか?って感じでした

けど、みなさんの回答でほっとしました😳✨
あまり鵜呑みにしないようにしようと思います!