※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日毎日イライラして仕方ないです。娘がいつも、私が起きるとすぐにお…

毎日毎日イライラして仕方ないです。

娘がいつも、私が起きるとすぐにおきます。
娘が寝るのは21:30で、遅いです。休日なら7:30までねます。
旦那の出勤時間によって、お弁当を作るため私が早起きするんですけど、そうすると娘も一緒に泣いて起きます。

毎日毎日、一緒になって起きてきて泣いてるのがほんとにイライラします。
まだ寝てて欲しいのに。

前まで朝作ってましたが、朝はおかずを詰めるだけにできるように、前日に作るようしましたが、やはり朝から泣いて起きてこられるとイライラします。

もうどうしようもないので、このイライラを誰かにわかってもらいたくて投稿しました。

コメント

わかります〜😢😢😢
再度寝かしつけするにも時間かかるし、それならお弁当などする時間なくなるし、起こしておくにも機嫌直るまで着いてなきゃいけないし😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭自分だけ、、って思ってました、、

そうなんですよ😣寝かしつけは時間かかるし、一緒に起きてこられても機嫌悪いからやりづらいし、、

共感ありがとうございました😭

• 1月25日
©︎

めちゃくちゃわかります…
朝は1人になれる時間でもあるので、子供が起きたら思い通りに行かないと思うとめちゃくちゃイライラしちゃいます😭しかも子供もすごく不機嫌だし😭
長男がそうだったんですけど、2歳過ぎてから起きなくなってきました!希望が持てればと…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は1人の時間でもありますよね!
    うちの子は寝るのも遅いので夜の1人の時間もほぼないのに、朝も1人の時間なくてイライラしまくりです😣
    朝はゆっくり準備したいのに、、

2歳過ぎてからだったのですね!
    たしかに、一生続くわけじゃないし、終わりまで頑張ります😭

ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

娘もそうでした。
起きなくていいのに、私が起きると泣いて起きて旦那のお昼ご飯に持っていくおむすび用意している間ずっと泣いていました。
夜は寝かしつけて隣からいなくなっても寝るのに、朝は何故か起きるんですよね💦
でも、2歳半頃から起きなくなりました!
逆に今は何時まで寝るの?ってくらい寝ます😂
ちなみに今朝も私が洗濯していると泣いて起きてきて、起きるの?と聞いたら寝るのと言って二度寝始めました😂

うちの子も全く同じでした。
再度寝かしつける時間はないしかと言って放っておくと寝起きで機嫌が悪くギャン泣き💧
まだ眠いなら寝てろよ!と何度思ったことか…。

ですが2歳過ぎたくらいですかね、徐々に一緒に飛び起きなくなりました。恐らく慣れたのか睡眠が深くなったのか…。
他の方も結構2歳過ぎたあたりから起きなくなったお子さんが多いのでもう少しの辛抱です!頑張りましょ!

ママリ

うちもそうでした!
なのでお昼はしばらく買いだめしたカップ麺とおにぎりでした
旦那が横にいて起きないようになってからお弁当作るようにしました