※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が上がったり下がったりしている。ざ座薬を処方されたが熱が下がらない。再受診が必要でしょうか?

数日前から子供が風邪を引いていて、熱もあったので風邪薬とカロナール処方してもらいました。それでも良くならず、熱も上がったり下がったりで、今度はざ座薬を処方してもらいました。それでも熱が下がらない様ならまた受診した方がいいですか?

コメント

熱があるなら受診します。
熱がなくても咳や鼻水で日中辛そうだったり夜寝苦しそうなら受診します。

はじめてのママリ🔰

カロナールや座薬などの解熱剤は一時的に熱を下げるだけなので、効果が切れるとまた上がり、かえって治りが遅くなります💦
なので熱が高くて辛そうな時だけ使う方がいいかと思います😥
何日も熱が下がらないなら受診した方がいいかなと思いますが、最後に受診したのはいつですかね?
インフルエンザとかアデノウィルスとか感染症系の検査はしてますか?
検査してなくて薬だけ出してくれる感じだと、違うところを受診してみてもいいかもしれませんね😥