※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

初産1ヶ月目で、ミルクを飲まなくなりました。ギャン泣きすることも。病気の可能性は?対処法は?

初産1ヶ月目です

昨日の夜からミルクを飲んでくれません
混合であげているのですが、ミルクをのんでくれなくなりました。
哺乳瓶を口に入れて1口飲むとギャン泣きしてしまいます。どうすればいいでしょうか?
何かの病気ってことはありえますか?

コメント

なり

普通に哺乳瓶が嫌なんでしょうね。
ひたすら続けて慣れてもらうしかないです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

おはようございます!
    ご回答ありがとうございます
    急に嫌になることとかあるのでしょうか?
    飲んでくれないと体重が減るのではないかと心配で😢

• 1月25日
  • なり

なり

おはようございます😌
    息子も急に嫌がりました💦
    混合だったから、先に哺乳瓶でミルクあげてその後母乳ってしてたらいつの間にか飲んでくれるようになりましたよ。

• 1月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!
    次の授乳からミルク→母乳にしてみます!

• 1月25日
娘大好き💕

私の娘も退院してきた日の朝やお昼はミルク飲んでくれたのですが、夜からいきなり飲んでくれなくなります結局完母で育っててます。

ですが、離乳食を初めてしばらくしてから、ミルクを試しにあげてみたら飲むようになりその日からほとんどミルクになりました!

私の娘は哺乳瓶拒否ではなく、ミルク拒否でした😓
哺乳瓶の乳首だけをくわえさせたらちゅぱちゅぱしたので、哺乳瓶は嫌いではなさそうでした。

1度ミルクを拒否しているのか、哺乳瓶を拒否しているのか試してみたらいいのではないでしょうか??

それでもダメでしたら1度しばらく母乳を飲ませて、忘れた頃に、ミルクを試してみるのもいいかと思います。

母乳をしっかり飲んでいれば体重が減るような事はないと思います。私の娘は今10ヶ月ですが、7、3キロですし。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

おはようございます🔅
    ご回答ありがとうございます!
    退院してきた日からずっと変わらないミルクと、哺乳瓶であげてます( ˊᵕˋ ;)💦
    急に飲まなくなったので体調が悪いのかと思って。。
    出来たら完母にしたかったのですが、4月から保育園に預けてパートすることになっており、母乳じゃ体が持たないと思い混合にしています(っ´;ω;`с )パートを始めたらミルクだけににしようと思っています
    なのでミルク辞める訳にはいかなくて。。

• 1月25日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

ミルクをスプーンであげるようにしてみたらいいのではないでしょうか??
    もしくは色んな哺乳瓶を試してみるとかしたら娘さんに合うものが見つかるのでは無いのでしょうか??

• 1月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

スプーンであげてみます!ありがとうございます!

• 1月25日
メロメロ

うちは哺乳瓶の乳首の好みがあるようで哺乳瓶3種類ぐらい色々試してみたら飲んでくれました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

おはようございます🌞
    ご回答ありがとうございます!
    急に好み変わるものなんでしょうか??

• 1月25日