※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

3.6〜3.7kgの娘にSサイズのおむつを使っても大丈夫でしょうか。新生児用がないため使うしかないけど、モレが心配です。

新生児用のおむつがなくなってしまったのですが、
確認不足で買い足してませんでした。
お祝いでもらったSサイズのおむつが一袋あります。
でも4kgに達していません。(娘は3.6〜3.7kgくらい)
使っても大丈夫でしょうか。
新生児用がないから使うしかないんですが、モレとかが気になって😥

コメント

▶6人の怪獣

使ってみないとなんとも言えないと思います😅

• こきん

こきん

ですよね

• 1月25日
りゅう

Sじゃ少し大きいかもしれません😶
新生児のグーンはわりかし大きめなのでそれで粘ってますがもうSに変えます。5キロなんで🤣
早めにSにしたら太ももがブカブカだったので、説明が難しいのですが、テープ(お尻側)をいつも位の位置に置き、お腹の方を上の方まで持っていきテープを逆ハの字に止めると太ももの隙間ができなくなります!
前のお腹の部分は、余ってても問題ないので規定のテープを貼る数字の所は無視して下の方で止めてみてください😄

ゆき(o^^o)

ナチュラルムーニー新生児用であとがつき始めたので、3.5キロでSにしました。

ここから1歳9ヶ月までパンパース肌一番です。

冬以外保湿いらずですが、、おむつの部分だけは弱そうで。。

パンパース系はムチムチな娘にはだめでした。