※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳後、夜中に起きる回数は減ったが、起きたときが大変。長い間泣き続けることもあり、上の子は夜間断乳後は朝まで寝てくれた。赤ちゃんが泣き続けるので放っておけず、朝まで寝たいと思っている。

10ヶ月頃に夜間断乳しました。
寝る前は飲ませてますが、夜中起きたときは抱っこで乗り切っています。
夜間断乳する前は1時間おきに起きていたのが、断乳後は1〜2回くらいしか起きなくなりました。

しかしその起きたときが大変。
すぐ寝てくれる日もありますが、長いと2時間くらい泣き続けます。いつまでこんな日が続くんだろう…

上の子は8ヶ月で夜間断乳したらその後は朝まで寝てくれたし、夜間起きても抱っこやトントンですぐ寝てくれてました。

ちょっと起きちゃうのはいいんです。3歳の上の子もたまに夜中起き上がったりします。自分ですぐ寝ますが。
でもぎゃん泣きされてそれが何時間も続くのはかなりしんどいです…

ぎゃん泣きしてても我慢してトントンしたり少し放っておいたりしたいですが、動いておすわり→のけぞり→頭を壁にぶつける、などがあるので放っておけません。

はぁ、、
朝まで寝たいよー

コメント

ままり

8ヶ月で夜間断乳しました。
夜中起きた時にお茶とか飲むとかはどうですか?
逆に覚醒しちゃいますかね(><)

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます😊
    はい、お茶は飲ませてるんですがダメなんです🥺
    飲んですぐは少し落ち着くんですが、しばらくしたらまたぎゃー!と😭😭😭

• 1月25日