※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食ストックが足りなくなり、リッチェルの保存容器が便利だと感じています。本格的なご飯に向けて便利なフリージング容器のオススメを教えてください。

離乳食フリージングについて🧚

9ヶ月に入ったので3回食に量もアップして
ストックが一瞬でなくなっていきます🤯笑

今までの保存容器だと足らないので
買い足そうと思ってます!
リッチェルの15と百均の大きめ(確か25と50かな?)
を使ってきましたが、
やっぱり百均のは取り出しづらく、
リッチェルの人気を改めて実感しました👏🏻

なのでリッチェルの50を買い足そうと思ったんですが、
もう9ヶ月でここからどんどん本格的なご飯も増えてくだろうし定番の小分け容器よりも、コレが便利だよ!とかオススメのフリージング容器あれば教えて下さい😊

コメント

リリマリ

100均の10個入りのやつ使ってます😊
長女の時は製氷皿で作って
できたらジップロックに入れ替えてました!

  • R.

    R.

    100均の私も使ってますが取り出しづらくないですか?🤮

    • 1月25日
  • リリマリ

    リリマリ

    めっちゃ愛用してます😅
    ダイソーのやつですか??

    • 1月25日
  • R.

    R.

    ピンクの蓋のやつです🧚

    • 1月25日
  • リリマリ

    リリマリ

    これ使いやすいですよ😊

    • 1月25日
  • R.

    R.

    あ〜!!個々になってるやつがあるんですね!😆
    製氷皿みたいなやつの百均のは取り出しにくかったのでそれ今度買ってみます😇

    取り出しやすいですか?!

    • 1月25日
  • リリマリ

    リリマリ

    製氷皿みたいに硬くなくてポンっとでてきます😊うちは何個買ったか分かりません😅

    • 1月25日
  • R.

    R.

    ありがとうございます😊
    見てみます!!

    • 1月27日
deleted user

うちの子はつかみ食べが好きなので、そんなに保存容器は必要なかったです!
ホットケーキ、蒸しパン、おやきなど、ジップロックに入れる方がはるかに多くなりました😊
うちは食品用のポリ袋に入れて、軽くしばり、ジップロックに入れて保存する方法をずっと使ってます!

  • R.

    R.

    容器でブロックにした後にジップロックも使ってますが、ご飯やおかずのフリージングに容器が足らなくなったので🥵

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    だんだん、取り分けも出来るようになるとフリージングもそんなにしなくて、使わなくなっちゃうかなと勝手に思ってしまいましたが、必要なら買った方がいいかもしれないですね😊
    失礼しました💦

    • 1月25日
  • R.

    R.

    そうですよね〜🥺確かに取り分け式にもうそろそろ変わってきますもんね🤔✨
    ありがとうございます😊♪

    • 1月27日