※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ彩
ココロ・悩み

最近夜中に起こされ、寝不足でイライラ。祖父母の助けもなく、子供がかわいくないと感じてしまい、お泊まり保育を考える。夜泣きが終わり、朝まで寝れると思っていたのに、なぜ邪魔するのか考える。

ここ最近夜中に起こされる。
寝不足でこっちはイライラMAX。
だからといって祖父母は助けてくれない。この3日くらい余裕なかったり、イライラすると我が子がかわいくないと感じて、今日も起こされてYouTube見ててうるさくて怒ったらすんなり寝た。
一瞬、「あぁー、一時的に預けてくれるお泊まり保育的な所があったら…」ってとこまで考えてしまった。
やっと夜泣き終わって朝まで寝れるって思ってたのに。なんで邪魔するの?なんで困らせるの?って考えちゃう。
多分起きちゃうのも何かしらの理由があるのかもしれないけど、寝不足が辛すぎて自分優先になっちゃう。

コメント

エビフライのしっぽ

わかります。😭
3歳で夜中に夜泣き。まだするの?!やめてよ!ってぶちギレました、
成長で泣くことはあるみたいなのですが私の寝不足と心の余裕の無さに情けなくなりました。
でも!下の子もタイミングよく寝てる!起こされたら嫌だと思うと怒ってしまいます。。
ほんとに。自分がもう1人欲しいですよね💦💦

  • ここ彩

    ここ彩

    返信ありがとうございます(^^)
    同じ思いしてる人がいて嬉しいって思っちゃいました😭
    まめさん、大変な思いしてるのにごめんなさい。。

    一昨日も1日寝不足で頭は痛いし、昨日の夜中もアイス食べた~い!って起こされて、いい加減にしてくれと思いました😞
    子供にイライラしてるんじゃなくて、自分の体が付いていけないからイライラするんですよね😖😖
    すごいわかります😭‼

    • 1月25日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    えぇー!謝らないでください!😱😱
    ここ彩さんも大変な思いしてるのに!!
    ほんと少しでもいいから寝る時間をくれ!ってなりますよね!😭😭
    そしたらすこしはきっと穏やかになれる。笑笑

    • 1月26日