※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤について詳しく知りたい方が、生理不順で妊活中。病院での診察タイミングや費用について相談しています。

3人目妊活中です。
排卵誘発剤について詳しく知りたいです🥺
昔から生理不順で遅れることは当たり前のようにありました。
2、3ヶ月遅れたりもよくありました
その度に病院で薬を貰い生理を調整してたのですが相変わらず今もそんな感じです💦
11月から妊活始めたのですが11月の生理が終わり次の日から排卵検査薬続けてましたが1ヶ月ほど使用しても陽性反応も無く念の為に付けてるルナルナの12月の生理予定日もだいぶ過ぎたので今月の頭に病院に行くと今日か明日排卵するかも、と言われタイミング取りましたがダメでした😢
こんなにも排卵日もズレて、生理も安定しないのでタイミングも取りずらく 基礎体温は昔から続かなくて付けてないんですが以前 病院で排卵誘発剤の話を一度された事があるので最近気になっています!!

まずは注射タイプでは無く飲み薬タイプ?の物を使用すると言われたのですがどのタイミングで病院に行くべきですか?
いま生理中なんですがもう終盤なのですが生理前半頃に行かないと意味が無いのでしょうか🥺?
また費用などは保険が聞くものですか?

詳しく分かる方教えて頂ければ助かります。

コメント

みー

排卵誘発剤のお薬は
保険が効くものときかないものがあります💦
きかなくても、4〜5000円程度だったと思います☺️
誘発剤は生理5日目頃から飲む事が
多かったのでもしかしたら間に合うかな!?と思いますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの今日が5日目です!
    出血もほぼないですが大丈夫てすかね🥺
    急いで行かないとですよね😭😭

    • 1月25日
  • みー

    みー



    一応行ってみるといいと思います😍

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速行ってきました!!
    処方してもらったので今日から5日間飲みます🥺
    また1週間後に診察で育ってるか見てくれるそうです!

    • 1月25日
  • みー

    みー


    よかったです😍❤️
    育ちが悪かったら注射もして貰えるので、温活頑張って下さいね🤤❤️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温活頑張ります☺️
    本当にありがとうございます☺️💓

    • 1月25日