※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもを義母に会わせたくないっていう方いますか?またその理由は何です…

子どもを義母に会わせたくない
っていう方いますか?

またその理由は何ですか?

コメント

ママリ

会わせたくないです!

理由は私が嫌いだからですね😅
なのでもう2年近くあっておりません😅

• ママリ

ママリ

私も義母嫌いです😇
    旦那さんは会わせようとしませんか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

旦那も自分の親嫌いなので会わせようとはしてこないです!
    旦那が会いに行くと言えば仕方なく行きますが
    義母宅に行きたくなくて💦
    汚いし狭いしで…

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    うちの旦那も親と仲良くないみたいですが、たまに子ども連れて行くんです。
    それが本当に嫌で😭
    義母のアポなし訪問も死ぬほど嫌ですが…😇

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

えー💦
    仲良くないのに連れてくってその間めちゃくちゃ嫌ですね😭
    私はもうハッキリ旦那に言ってます💦
    アポ無し訪問とかもう恐怖ですね😨😨😨
    うちは義母家の存在知らないのでアポ無しはないですが怖すぎますね😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

わたしも今日旦那に、今まで義母に言われて嫌だったことなど話しました😇

次何かあったら義母に言い返してしまいそうです😅

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

言いたいことは言っていいと思います!!
    今後の関係性を気にするのであれば微妙ですが
    気にしないのであればガンガン言っていいと思いますよ!!
    私はいいまくって連絡来なくなりました🤣

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

遠くに住む義母ならば遠慮なく言いますが、何せ敷地内同居なので嫌でも顔を合わせるので
    言いたいことも言えず😭

• 1月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

嫌いだから

ですね笑

でも、自分の親にも会わせたいし月一くらいでは会わせてます...

• ママリ

ママリ

この質問だと嫌いしか理由が無いですね😇笑

月一でも偉いです!!

• 1月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

嫌いになった理由はたくさんあります笑

まず口が軽い!
    妊娠したことをベラベラと2人目は夫が言わないでと言ったのに大々的に発表しやがりました笑

あと、私のことも神経質と言ってきますし
    義母はつわりなかったらしいのでわからないのかそれも男の子なのに(上の子は男の子で義母は男の子しか産んでない)つわりなんてあるわけがないとも言われましたね

わからなくても心に寄り添うってことをしないんだなこの人はって思いました
    2人目の妊活時も(セックスレスからの妊活で辛かった)
    あんたとこは2人目まだか?一人っ子はかわいそうなどなど無神経極まりない発言の多い人で極力話したくありません

悪気がないのが1番の悪意だと思います🥰

夫もマザコンであなたのおかあさんに私は傷つくことをあなたのいないところで言われているんだよとケンカの時に初めて伝えたら俺の親を受け入れられないなら離婚だとほざきました
    なので義母には早く召されてほしいなって感情が...笑
    夫にはATMでいてもらいます🥰

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

つわりなんて人それぞれなのにその言い方は相当な無神経ですね😇
    ほんと、義母って寄り添うことできないですよね😂うちだけじゃなくてよかったです😂

そうですね!味方になってくれない旦那はATMです😊✨

• 1月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2人目は女の子ですがつわりありました!笑
    人それぞれだしその子それぞれですよね😂

2人目のことも無神経にズカズカと人の心を踏み荒らしたのにいざ妊娠したら嬉しいばっかりで自分のことしか考えず親族が集まる席でバラして不快でしかありませんでしたね
    なんだこいつって心から思いました
    おめーが言ったこと忘れてねーからなって!感じです
    お前のために妊娠したわけでも産むわけでもねーわくそばばあと思っています♡

なので出産後も会いに行かないし来ても家にあげません
    写真も送りません
    心に決めてます
    夫も2人目はいらなかったとほざいたのでそれはいつかこの無神経な義母に伝えてみたいなって思ってます笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

最高です😍読んででスカッとしました笑
    この義母にしてこの旦那ありといった感じですね…
    うちもそうです😅
    来ても家にあげないって、わたしもやってみようかな☺️

• 1月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ
    夫も言わないでって釘を刺したことを義母にしゃべってたし😓

夫がバレてないと思ってても色々なところから情報が笑

子供が生後半年くらいの時に夫が飲み会で10時半くらい帰ってきて(義母の送迎笑)
    かあさんがきてるよって言われたことがあって子供は背中スイッチで夫が飲み会楽しんでる間は抱っこしたままずっと自分のこともできず座ってたし今義母に会わせたら絶対起こされるやん?って感じで

だから何?って言った時あります笑
    夫はキレてました
    知らんがな笑笑
    部屋の中真っ暗なんやから気がつけ義母も😂笑
    送ってくださってありがとうございますって挨拶に出るのが礼儀だったんですかね笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

義母が旦那を送迎!笑
    その時点でなんか嫌ですね😅
    そして寝ている時間帯に平気でそんなことを言う旦那様もコラッ!!←
    わたしもその状況だったら
    だから何?って言います!

• 1月25日
コーヒー☕️

敷地内同居なのですが4ヶ月合わせていません。
理由は息子のことを口に出して言ってはいけないことを言ってきたからです💦
逆ギレされて糸が切れて一切援助しないと言われています。

• ママリ

ママリ

実は私も敷地内同居なんです…
    敷地内で4ヶ月も会わないなんてすごいです!!
    うちの義母も嫌なことしか言いません😇

援助なんてこっちから願い下げですね😇😇

• 1月25日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなのですね!!同じ方とお話しできて嬉しいです😊
    4ヶ月前に息子がてんかんになってしまい、入院中から旦那に反応が遅い!普通の子だったらすぐに行動するとかむちゃクチャな事をピンポン押してきて言わずたみたいなんです💦退院した日にまた来て、男らしさがない、女の子みたい、一人っ子だからそんなもんだと思ってたなど息子のことを言われ、帰った後私が泣きぐずれてしまいました。 本当にショックでした。死んでしまうかもしれないのによく言えたなと腹立たしいです。
    息子は発達の遅れがあり、作業療法と言語療法に行っていますが面白く思っていなく、嫌な顔をられ、普通の子だったら行かないでしょう!と言うんですよ!!
    長くなり、すみません(๑>◡<๑)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

えっ孫のことをよくそんなふうに言えますねお義母さん😇
    てんかんで入院とは、息子さんもママさんも大変でしたね。
    普通の子って何でしょうね?人の気持ちも分からない義母さんの方が普通じゃないですね!←すみません😓

• 1月25日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ありがとうございます(*´꒳`*)
    お話しできて癒されます♡♡
    おかしいと思ってたと言われましたが、2歳から療育に通っていたので、言葉が遅いのはわかっているんです💦
    顔を見ると逃げてしまうんですが、私と顔を合わせたくないのでしようね。
    私の悪口を散々旦那に言ってたみたいですし!
    旦那に無理矢理何て言ってたのと聞き、言わせました笑笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

自分がなんて言われてるのが、わたしも気になります☺️笑
    でもうちの旦那は聞いても絶対教えてくれないです😢
    敷地内同居って逃げ場がないから常に気張ってて疲れますよね😓

• 1月25日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんですね💦私は上手いこと言って言わせます。
    聞いていいことなんてないのですが気になってしまい…。
    敷地内同居はストレス貯まりますよね😰車を見られているので、出かけているのもわかってしまい、、

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

車の件すっごくわかります😭
    逆に平日に義母の車があるとアポなし訪問の危険があるので、午前中から実家に逃げます☺️

• 1月25日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

いいですね(^^)!
    私は結婚当初実家に帰っていたら家ビタリと言われました(๑>◡<๑)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

何やっても嫌味言われるのですね😇
    ママさんお疲れさまです…
    お互い心を強く持って頑張りましょう😢✨

• 1月25日
R0331

私も会わせたくないです…笑
別に悪い人では無いのですが…
お金に本当にだらしない人で…
正月に義妹の誕生日もありお祝いがてらに行きました…
誕生日プレゼント何がいいか分からなかったので一緒に出かけたのですが「別にいらないでしょ」と財布すらもってこない始末で…
帰りしに急にお腹すいたから何か食べて帰ろうと言われ結局こっちが出すはめに😅
誕生日だからと言い聞かせてました😅

• ママリ

ママリ

お金にだらしないのは嫌ですね😅せめて財布は持ってきてほしいですね…😇
    老後も頼るつもりでしょうか😢会うのは必要最低限にしたいですね😓

• 1月25日
  • R0331

R0331

昔からだそうでどうにも出来ませんね😅
    老後の事も言われましたが私は自分の家族命の人間なのでフル無視させてもらいました☺️☺️☺️
    いや…本当に…笑
    めんどくさいです…笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

すでに言われたのですね!笑
    たしかに。自分の親が大事です😂わたしも何かあったら自分の親を助けます☺️←

• 1月25日
  • R0331

R0331

言われました🤣🤣
    「めんどくせぇ…」と思いながら無視してました笑
    幸い旦那も私の家族の方が好きなようで老後の事も「義妹が見たらええ」って言ってくれたのでまだ救われてます笑

間違いないです!笑
    産んでくれたの貴方じゃないしって感じです笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが自分の親を大事にしてくれると嬉しいですよね🥺✨
    うちも旦那の姉が未婚で(しかも結婚できなさそうなタイプ←)まだ家にいるので、義母の介護などは義姉に任せます☺️

• 1月25日
  • R0331

R0331

母も旦那の事大好きなので良かったなぁって感じです😊💕
    それが1番だと思います笑笑
    1番上の子が老後は見るんだみたいなの辞めてほしいです笑

• 1月25日
めーちん

義母ではなく義父に会わせたくないです💦
理由はコロナ流行ってもマスクも手洗いうがいもしないからです!
あと二人目男の子だったのですが「男の子!?いらないね」と言われたり、3人目できたときも「産むの?」といわれたからです😭
義母は寝たきりで入院してるんで!

やんちゃボーイズのママ

他の皆様と同様、嫌いだからです。今はコロナを理由にしばらく会わせていません。内心気楽。

コレといった大きな理由はありませんが、なんだかんだいって自分を頼りにしてくれる娘(義妹)が大事。うちが義両親と会うたびにけっこうな頻度で『昨日まで義妹の子供が体調崩していたから面倒見に行ってたのよ~』とか『先週は○○ちゃんが体調崩して昨日は△△ちゃんのほうで』みたいな。いっそうのこと義妹家族と同居してもらいたい…