※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の離乳食についての相談です。お子様の好きなメニューや一日の献立を教えてほしいとのことです。

1歳〜1歳半までの離乳食について

お子様の好きなメニュー、
よく出しているメニューはなんですか?

うちはお味噌汁やお鍋が好きみたいです
あとはアンパンマンのパン😂



ある日の三食の献立なども教えていただけると嬉しいです🙌✨

ちなみに
朝:アンパンマンのパン、ベビーダノン
昼:焼うどん、味噌汁
夜:BFのハヤシライスにチーズ乗せ
味噌汁、小岩井ヨーグルト
でした💦
大人も子どもも手抜きしかできません💦💦💦

コメント

みっきー

朝ごはんは旦那が食べないし作るのが億劫なので、ご飯だけ炊いておいてご飯にコーンスープの粉末+粉チーズを牛乳で溶いて青のり少しかけて、コーンチーズリゾット♡とかよくやります😂
勝手に一人でおしゃれな料理名を付けて手作りした感を出して満足しています笑

  • みっきー

    みっきー

    ちなみに昨日は
    朝:コーンチーズリゾット、バナナ
    昼:マック
    夜:彩り野菜のバターピラフ♡、たまごスープ、みかん でした☺︎

    彩り野菜のバターピラフは
    フライパンに冷凍のパラパラひき肉とミックスベジタブルをざーっと入れてバターで炒めて、炊きあがったご飯を入れて醤油5〜6滴入れたら完成です😂

    • 1月25日
  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます✨

    すごい!お洒落です🥺
    大人のご飯もお洒落にされていそうですね🥺

    バターピラフさっそく真似してみたいです❤️
    たまたまコーンスープの素が新品であったところなので コーンチーズリゾットもぜひ真似させてもらいます🙏

    マクドナルド、うちはポテトを好んで食べますが 他のものも食べられますか?☺️

    • 1月25日
  • みっきー

    みっきー

    手抜き料理にお洒落な名前を付けてモチベーションを上げているだけです😂
    マックはハッピーセットで、いつもプチパンケーキ・枝豆コーン・ミルクにしています😊それプラス大人が頼んだポテトを少しです🍟
    さすがに枝豆コーンは多いので私も食べますが💦

    • 1月25日
  • ママ子

    ママ子

    さっそくバターピラフ明日用に作りました🥺
    コーンスープとすすめてみたいと思います🙏
    プチパンケーキだと食べやすそうですね🥰いつもポテトだけおやつに食べていたので セットで頼んでみたいです✨✨
    枝豆コーンは新サイドメニューですよね⁈❤️

    • 1月27日
ぽんず

うちは、お好み焼きとたこ焼きが好きです🥰
あとは、やさいぱん!やさいパンを見つけると、「ぱん!ぱん!はーい🙋‍♂️」って言ってます😂(はーい🙋‍♂️と言えば貰えると思ってるので、ご飯の準備してる時も、横ではーいはーいしていますww)

朝 ふりかけおにぎり 味噌汁
昼 とりあえずある野菜ぶち込んだチャーハン(小松菜 玉ねぎ 人参
キャベツ等)
夜 味噌汁 魚の煮付け じゃがバター 白菜のごまポン漬け

最近の手抜きメニューです😂

今日の夕飯は外食だったのですが、ブロッコリー、プチトマト、枝豆、コーン、オクラ、パスタを爆食いしてました(笑)草食系男子か!?と思いましたが、その後ハンバーグやポテト、デザートにミカンや桃なども食べてました😂

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます✨

    「はーい🙋‍♂️」可愛いです😍
    うちは短く「はいっっ🙋‍♂️」タイプです!笑
    どれもいろんな食材を使われていて、参考になります🙏

    そして
    好き嫌いなく なんでも食べれていそうでうらやましいです🥺
    まだ固形物はあまりすすまず💦💦💦

    • 1月27日
ありんこ

こんにちは
うちもアンパンのパン大好きです😊

手抜きの日は、
味変していきます。

例えば肉じゃが
そのまま食べて、
次はミルクで、シチューっぽくして
最後は野菜やタンパク質を追加してトマト缶入れて。

そういう日は副菜でバランスとるようにしてます!

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます✨

    なるほど💡
    子ども用だけを作るとなると 多くできてしまうので、味変いいですね🥺
    参考にさせてもらいます🙏

    • 1月27日
ままり

特に好きなメニューは煮物とうどんですかね👶💕
朝❤︎超熟ロール、茹で野菜(人参・ブロッコリー)、卵焼き、アンパンマンポテト、バナナヨーグルト
昼❤︎野菜たっぷり煮込みうどん(人参、大根、小松菜、コーン、わかめ、しめじ、卵を入れました)
夜❤︎鮭おにぎり、カブの煮物、味噌汁、りんご
↑昨日のメニューです(o^^o)

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます✨
    うちもうどん好きです🙏うどん好きは多いですね🥰

    朝もしっかりと🥺
    給食のような理想的なメニューです🥺
    私も少しは見習います🙇‍♀️❤️

    • 1月27日
あや

うちもアンパンマンのパン好きすぎて、義母が大量にくれたので消費しなきゃ!と毎日あげてたら、なんだか少し太った気がするので禁止にしました!笑

朝 食パン、果物(キウイか苺かみかん)、ヨーグルトorバナナきなこミルク)
朝ごはんは毎日これ!すぐ準備できるので楽です(笑)

昼 ベビーフードとバナナ
ご飯チンして、アンパンマンカレーかけただけ、とか、めっちゃします!

夜 ふりかけごはん、大人のからとりわけたおかずor作り置き冷凍ハンバーグ
夜は大人のから、取り分けられるものは取り分けてあげてます!


ある日の献立
朝 食パン、キウイ、バナナきなこミルク
昼 ドリア(冷凍してたごはんとホワイトソースチンして混ぜただけ)
夜 ふりかけごはん、味噌汁、ハンバーグ、人参スティック、みかん

毎日手抜きです♡
ホワイトソースやカレーは、大人用作る時に一緒に小鍋で子供用も作って、冷凍しておくようにしてます!
ハンバーグと人参スティクは好きなので常にストックしてます!

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます✨

    朝、似ています😂🥐
    果物にハンバーグ食べてくれてうらやましいです🙏うちは食べてもらえず😭

    毎日三食もあったら 一食ベビーフードでもいいですよね🥺
    うちは毎日手抜きで…💦💦💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も皆さんの献立、いつも気になってます😆
投稿をお気に入りさせていただきました☺️❤️
昼も夜も味噌汁されててすごいです✨👏✨

息子が好きかどうかは、さておき、
私がよくあげるメニューです😁

【朝食】
食パン(ジャム、玉子、ツナいずれかのサンドイッチ)、
フレンチトースト、
ホットケーキのどれか
+バナナとヨーグルト

【昼食】
うどん(野菜、しらす、卵など)
チャーハン
チキンライス
カレーライス
BF

【夕食】
ストックのおかず(ぶり大根など)
もしくはBF
+味噌汁
+ご飯(&ふりかけ、納豆、海苔)
+フルーツ

アンパンマンのパンは、1歳にはまだ糖分が多いと聞いたので、私はまだあげてません💦💦

私こそほんと手抜きなので、おかずも1皿がほとんどです😂

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます✨

    だんだん食べる量もメニューもそれぞれで 気になりますよね🥺
    味噌汁は同じものを温めてます💦

    ジャム!最近視野から忘れていました😂さっそくジャムを買ってつくります❤️

    アンパンマンのパンは1歳には糖分が多いんですね😭なにも知らず毎日😭
    たまにの楽しみに変えていきます🙏💦💦💦

    毎日三食のことだから 手抜きになりますよね😖
    でもキキさんメニューはどれも満足できそうです🥺✨✨

    • 1月27日
ありちゃん


オートミール
グリーンスムージー
(豆乳、バナナ、りんご、ケール、小松菜、にんじん等)
ヨーグルト


もち麦ごはん
しらす、ごま、のりのおにぎり
ゆで卵
麻婆豆腐

おやつ
さつまいもかおにぎりか食パン
果物


もち麦ごはん
だしと醤油で
野菜とひじき、わかめ、きのこ、切り干し大根を煮たもの。笑
トマト
たらのムニエル

  • ママ子

    ママ子

    回答ありがとうございます✨

    どれも栄養満点ですね🥺
    子どもにももち麦はいいんですね💡
    家では分けて炊いていたので またすすめたいと思います✨

    食材がたくさんで感心しました😭❤️❤️❤️

    • 1月27日